※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🤍
ココロ・悩み

旦那が長男に厳しく、次男には優しい態度を取ることが多く、その違いに悩んでいます。旦那は長男に対して理不尽なことを言い、私が優しくすると怒ります。旦那は自分の言葉で伝えるべきだと言いますが、私には理解できません。

旦那が長男に対して当たりがきついです。

旦那 次男パン食べる?
次男 食べる
旦那 パンにどれつける?
次男 これ〜!
長男 僕バターがいい!
旦那 バター?バターってなに?
長男 、、、次男と同じのでいい、、
旦那 なに?どういうこと?パン食べるん?
なら僕もパン食べたいって言えば?

↑こういう会話がほとんどです。
基本次男にしか聞かず、長男にはこんな感じの対応をします。声色も全く違います。
旦那がこんななので私が長男に、バター一緒に塗ろっか!とか話すと、今俺が怒りよるのになんですぐ甘やかすん?お前は長男に優しくしすぎ、とか言ってきます。
怒らないといけない所見当たらないし、普通の対応だし、朝ごはんなんだから長男も食べて当たり前なのにわざわざ言わせる意味が私にはわかりません。
旦那が長男に優しくするときは旦那の機嫌がいいときだけです。
旦那はちゃんと自分の口で言わんと伝わらんよ?とか言ってるのですが、これに関してはそういう問題じゃないですよね💭

コメント

みさ

流石に可哀想ですよね。
でもうちも同じ感じで旦那が娘にジュース飲む?と聞いてて飲むと言っていて長男が俺もジュース飲むと言ってるのに自分で入れたら?って言います…
本当になんなんですかね…
当たりがきついの問題ではないですよね…

ショコラ

え?
実子ですよね…?

それも長男と言っても5歳ですよね?

旦那さんがマジで意味不明。
理解力の欠如なのか、言葉の文脈で理解はできないのか。

わざわざ、
僕もパンを食べます。
バターをパンに塗って食べます。とかいちいち言わないとダメってルール?

クソめんどくさい旦那さん(笑)

あと、自分の機嫌で態度変えるやつ、人間以下と思っているから、私なら旦那には常に当たり強い人になりますね😡

ちゅーん

朝ごはんの時間に次男はパンくださいって言わなくてよくて長男は言わないといけないってこと。。?🤔なんで??なんでなの??🌀言いたいことはわからんでもないけど場面が違いますね。

🧒🏻ママ水!

👩水がどうした!?

🧒🏻水ちょーだーい!

ってやりとりならうちもよくありますが。。

ママリ

その前後のやり取りが何もないなら可哀想過ぎます