※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目の子育てに手が回らず焦っている女性がいます。食事やイベントの準備に追われており、手抜き感が気になっています。

上の子のときはイベント事は全てチェック、下調べしっかりして両家呼んでやる!
暇があれば支援センターへ!
離乳食はきっちりグラム把握して!
って感じだったんですけど、二人目が突然に適当すぎてヤバいです😂

7歳差っていうのもあってまず記憶がないし(笑)
もうすぐ3ヶ月…え!?お食い初め!?
何も準備してないよ!!!ってなって焦ってます😇
とりあえずもう両家呼んでやる元気はないので
ネットでお食い初めセット買って家で形だけやろうかな…
結局お宮参りもいまだに行けてません😇

離乳食なんてアレルギーだけ気にしてりゃいいっしょ!
最終的に食べればいいやくらいで進めそうな気がしてます🤣
皆さん二人目以降どうですか?
手抜きすぎでしょうか😂
そのくせお下がりでいいと思ってた服とか
見ると可愛くて買っちゃうんですよね〜…

コメント

あーママ

え!!!!全く同じです😂😂😂上の子の時は、感染症にかからないように人混みを避け、寝かしつけは絶対ママ!離乳食も順番気にして少しづつ進めてたのに、もう人混みも連れて行きまくりの寝かしつけはほぼ旦那に託し、離乳食はあれ?どこまでやったっけ?状態でした🤣
今回実家に帰省してましたが、それも、決まった麦茶飲ませてたのでそれを買ってもらって飲ませましたが、下の子はあるもの飲ませたりもう適当もいいところです🤣🤣
1人目の姉のところは、ちゃんと子ども用にレトルトカレーやお皿を持参してたのに、我が家あるもの食べれるでしょ!精神で何も持ち帰らず🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    風邪引かせたくなくて神経質になってましたけど、二人目そういうわけにも行かず😂もうあらゆるところに連れ回されてます🫠
    食事面大きく手抜きになりますよね!笑
    私も早々にそうなると思います🤣

    • 8月16日
ママリ

もうすぐ生まれるのですが、手抜きのにおいしかしないです🤣💦
お腹の中にいる時から適当です🫢💨
エコー写真や記録もどこへやら…🤣
すでに…離乳食ちゃんとやらなきゃダメかな?とか思っちゃってます🤣
お宮参りも家族だけでチャチャっとでいいかな?とか🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中から手抜きになりますよね😂
    二人目妊娠中、いま何週だっけ?ってずっと言ってました😇
    ちゃんと把握できてないという…笑
    離乳食の進め方がもうわからなくて🤣
    扱いの差がえぐいです😇笑

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🤣
    何ヶ月?とか聞かれてもすぐ答えられないです🤣

    • 8月16日
ミニー

お宮参りは上の子からしてないです!
お食い初めは予定が合ったから
うちの親とお店行きました!

離乳食はめんどくさ過ぎて
保育園預けて8ヶ月からお願いしちゃいました😂
卵はボーロ→ホットケーキ→卵焼きで完結ですし
哺乳瓶の消毒もしなかったです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後1ヶ月でイベント毎は正直めんどくさいですよね🫠💦
    私も哺乳瓶の消毒、1ヶ月経った頃にふと「これやる意味ある…?」と思ってしまってやめました😂😂
    批判くらうと思ってあまり言えないですけど、お仲間がいてよかったです😂笑

    • 8月16日
  • ミニー

    ミニー

    退院してから
    一度も消毒なんて行為してなかったです🤣
    (哺乳瓶の洗剤では洗ってました✨)
    哺乳瓶の消毒したら風邪引かないかって言ったらそうじゃないし
    まぁ、私のストレスになるなら必要ないと思いました🤣
    中々いないですし
    ここではバッシングされるかもですね😂

    • 8月16日
ママリ

お食い初め、産まれてすぐに計画だけはして両家声かけて、「待って!もう来週じゃない?マジで?ヤバい!!!」で慌てて予約入れました😂
お宮参りに至っては、準備しなすぎて前日に私の服がないことに気付いて慌てて買いに行きました😂
お気を付け下さい😂

離乳食は先週バースデイ行ったら期限間近のBFが半額だったので大量買いして、渋々始めました。
上の子の時はフリージングで毎回グラム計って記録も付けて…ってしてたのに、今回作る気ゼロです😂