※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

電動自転車のバッテリーを落とし、不安になっています。同じ経験の方、バッテリーは問題なく使えますか?点検が必要でしょうか?

電動自転車のバッテリーを落としたことがある方いますか?
ヤマハのぎゅっとグルームに乗っていて最近買ったばかりです。

台風だしバッテリー念の為外しておこうと思ったら雨で手が滑りバッテリーを外す時にそのままコンクリートに落下させてしまいました…
衝撃によって発火・爆発する可能性もあるとみて不安になっています…

充電ランプは問題なくついていますが、同じような経験がある方その後バッテリーは問題なく使えてますか?点検してもらったほうがよいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も落としたことあります😂
もうすぐ6年目ですが普通に使えています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    安心しました😢少しでも異常感じたらお店に連絡しようと思います。

• 8月16日
みーち

割とよく落とされてる我が家の電動自転車のバッテリーはちゃんと働いてくれています。。
丁寧に扱ってもらえて嬉しいですね……。うちの子も大事にしようと改めて思いました🙏

• ママリ

ママリ

買ったばかりということもありかなり神経質になってました😥
    そんなに簡単にどうにかなるものじゃなさそうで安心しました( ; ; )

• 8月16日
  • みーち

みーち

我が家のバッテリーは7年目になります👀

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

7年目でも特に劣化なくまだまだ使えてますか?😌

• 8月16日
  • みーち

みーち

バッテリーは問題ないけど、タイヤがパンクしてしまったので、お休みちゅうです😅

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!😢
    我が家もみーちさん家のように長く乗れるように大切に使おうと思います🥺

• 8月16日