※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立で時間が足りない状況。起床時刻や時間配分についてアドバイスを求めています。

要領悪いし行動が遅いんでしょうか?
悩んでるし凹んでいるので冷たいコメントはお控えください。


1歳3ヶ月の子供が1人います。
祖父母と住んでいなくて近くにもいないです。
夫婦フルタイム勤務
旦那6時30には家を出ます。
私8時30から勤務着替えあり。
家から保育園車で5分位。保育園から職場10分位

この場合自分や旦那何時に起きますか?
子供何時に起こしますか?
お弁当も作らないとです。
私が起きると分かるのが一緒に起きてしまいます。

何に時間かかっているんでしょうか…
要領・時間の使い方が下手なのかうまくいかなくて

コメント

兄弟ママ

自分はお弁当作りがあるなら
5時半には起床したいですね!
お子さんも一緒に起きてくるなら
旦那さんも同じくらいの時間に
起きて欲しいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ママさん今は育休中ですか?

    • 8月16日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    今は育休中です😊    

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちはみんな5:30に起きてますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さん何歳ですか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は小2です😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんはお仕事されてますか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しています😊
    8:20に家を出て出勤です💪

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9:00-14:00で帰宅は15:00頃です。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの勤務憧れます!

    • 8月16日
ママリ

5時半に起きます。
子供は7時。

お弁当は無理には作らず、作れる日だけ作っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ママさんお仕事されてますか?

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    仕事、しています!
    8時頃家を出て、18時頃家に帰ってきます。

    お弁当は自分分だけで、夫のことは何もしません。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時17時勤務とかですか?

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    9時半16時半の時短勤務ですが、通勤に1時間ほどかかります💦

    諦めるところは諦めて、効率良くやるべきところはサクサク回していかないとですね😌

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤に1時間かかるの大変ですね!
    そうですよね…
    私何にそんなに時間かかっているんだろうってくらい時間かかりすぎてて😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

書かれている場合だと、自分は5時半、夫は(たぶん我が家の場合だと)6時10分に起きてきます💦
そして、子供は7時起きにします💡

今小2と年長の子がいて、私も働いていて7時20分に家を出ないといけない中4人分のお弁当も作っています😊
今5時起きですが、毎日ギリギリです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    4人分のお弁当お疲れ様です!
    毎朝手作りで一から作っているんですか?
    ママさんフルタイム勤務でしょうか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当は作り置きや前日の残りを入れて、だし巻き卵やウインナーとか入れるなら当日に作ります😊
    冷食は買わず、夜ご飯を多めに作って冷凍しておくスタイルです😂
    フルタイムではないです💦通勤時間が1時間と長く、保育園のお迎えに間に合うか微妙だったので時短にしています💦
    自宅を挟んで職場と保育園、学童が反対方向なのと、バス電車通勤ですが、園は車送迎なので17時20分頃一旦家に戻って、迎えに行って帰ってきたら17時45分頃になります💡

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    作り置きはお休みの日とかにやっていますか?
    夜ご飯のおかず何品か多めに作る感じですか?
    通勤に1時間大変ですね!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に週末に作っておきます😊冷凍できる物は冷凍しておいて、水木金と解凍して使っていますよ💡
    週末出掛けていて作れなかったは、平日の副菜を1品多く作ったりしています😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんフルタイム勤務で土日もやることあるのに作り置きできるのがすごいです!
    土日どちらかに買い物行ってお子さん寝てからとか作り置きですか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週土曜の朝にスイミングを入れているので、レッスンの間に買い物に行っています😊
    送り届ける→買い物→家に帰って冷蔵庫に入れたり片付ける→お迎えの流れですね💡
    作り置きはお昼ご飯ついでや夜ご飯作る時に一緒に作ったりしています💡
    作り置きだけ作る事がほぼないです💦
    基本めんどくさがりなので、何かのついでじゃないとやる気が起きなくて🤣笑笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさん要領よくて羨ましいです😭
    どんなもの作り置きしてますか?良ければ教えて頂きたいです!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く要領良くないですよ😭
    いつも試行錯誤しています🤣
    私も上の子が1歳4ヶ月で復帰したのですが、その頃は子供を早く寝かせるのが最優先で、寝かしつけしてから自分のご飯、お風呂、家事、翌日のご飯の下拵えなんかをしていて💦
    そのうち寝かしつけて寝落ちするようになり、日付けが変わる頃に起きて...というのを繰り返しているうちに体調を崩してしまい、週末作り置きをするようになりました😅
    でも、料理が得意でもないので作り置きを作る時間がかかり過ぎていました笑笑
    ただ、続けていると調味料の配分も覚えてきて、茹でている間にこれを切って、レンジも使ってと慣れてきました!
    が、上の子が小学生になり、勉強を見る時間ももう少し取ってあげたいので、まだまだ改善の余地ありで探っているところです😂笑
    一難去ってまた一難...です笑

    作り置きしているのは、冷凍用にひじきの煮物、切り干し大根の煮物、タコときゅうりの酢の物、インゲンの胡麻和え、ほうれん草とぜんまいのナムル、ハンバーグ、唐揚げ、ちくわの磯部焼きなど、、、
    早く食べ切る冷蔵用に中華春雨サラダ、ナスの麺つゆ炒め、かぼちゃの煮物とか作っています!
    大体週に5〜7品くらい作っておきます☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    作り置き5~7品ってことですが時間どのくらいかかりますか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    要領悪いので1時間半〜2時間かかるんです🤣笑笑

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、5~7品作るんだとそのくらいの時間かかると思います!

    • 8月19日