※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

新生児の服装について、寒さで寝つきが悪いことがあります。26度の室内で半袖のロンパースは寒いかもしれません。外出時はノースリーブのロンパースとカバーオールが適しています。

新生児の服装についてです。
家にいる時は半袖のロンパースのみなのですが、夜手足が冷たくなってて寒いのか、なかなか寝てくれず手足を暖めたらよく寝てくれます。
室内温度は26度の微風にしてお腹から足首までフェイスタオルを掛けてます。
息子は5月産まれで暑がりだったのか、それで爆睡してくれてたのですが新生児からしたらやっぱり寒いんでしょうか?
一応検診等で外に出る時はノースリーブのロンパースとカバーオール着せてるんですが、そのくらい着せた方がいいのでしょうか?
こもり熱にならないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

2ヶ月くらいまでは皮下脂肪も少ないので、真夏でも単肌着にコンビ肌着で寝かせてました😊
小さい間はコンビ肌着で足は結構隠れてくれるので👌
3ヶ月くらいでむちむちになってからいわゆるロンパースで過ごす時間は増えました😊

• ままり

ままり

カバーオールだと夏は暑いので、コンビ肌着お持ちでしたらそちらの方がおすすめです☺️

• 8月16日
  • そた

そた

ありがとうございます✨
    コンビ肌着ですね💡
    足隠れるならタオルは不要で大丈夫ですか??🤔

• 8月16日
  • ままり

ままり

エアコンガンガンじゃないならいらないと思います👌
    それでも、寒そうだったら薄手のものをかけてあげたらいいのかなと思います😊
    もし包まれてるのが好きなら寝入る時におひなまきとかしてあげても喜ぶかもですね☺️

• 8月16日