※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

心が狭いだけなのか…イライラしてしまうことが多くなりました😩長くなり…

心が狭いだけなのか…イライラしてしまうことが多くなりました😩長くなりますが…共感してもらえる方もしいたら🙋⇦コレだけでいいのでコメントください(笑)

エピソードその1
夕飯食べ終わりのんびりしてたら
🔵『明日のお弁当の米は〜?』
🔴「お皿洗ったらやるよ〜」
🔵『お弁当作ってくれないなら炊かなくていいよ〜』
🔴「作ってくれないってなに?作る気がないなんていってないじゃん」
無言でお皿を洗っていると
🔵『なんで怒ってるの?ごめん。』
🔴「何がごめんなの?謝ればいいわけじゃないから」
🔵『言葉が悪くてごめん』
🔴「もういいよ〜」→気まずいまま就寝

エピソードその2
私の職場の歓迎会があり育休中なので必ずではなく、
どうしようかな…と悩み旦那に相談すると…
🔵『じゃあその日はお寿司買ってきてもらおうかな〜』
🔴「なんでお寿司なん〜?」
🔵『娘を見ててあげるんだからおいしいのを、ね』
🔴「ひとつ言っておくけどさ、娘は2人の子どもだよね?それで見ててあげるはおかしくない?」
🔵『ごめん、ごめん』
→結局歓迎会は行かずでした( ; ; )

エピソードその3
📺母になるを録画して娘が夕寝してる間に見てた時
沢尻エリカが発表会の衣装を抱き泣いて【会いたい】と
言っているものすごく良いシーンの時に旦那帰宅
🔴「おかえりー」(座椅子に座ったまま)
🔵『ただいまー。』(手洗いうがいへ…)
旦那が部屋に戻ってくる
🔵『ママ邪魔〜』
🔴「………。最近言葉悪いよ」
とテレビを止め台所へ…。
座椅子に座ったままだった私がたしかに悪いですが
もうちょっと言い方がありますよね😑
その後は普通に夕飯を食べ何事もなかったかのように
過ごしました😩

長くなりましたがここ最近のイライラエピソードでした😂
こんなにイライラしてても北朝鮮問題を見て
まず思い浮かぶのは旦那と娘のことなんだよな…と
家族の大切さ、大好きさが心にしみてます😭💓

最後は矛盾してしまいましたが…
読んでくださった方ありがとうございました♡

コメント

あーさ

娘を見ててあげるんだからって
ゆうところは苛つきました(笑)
男の人って
そおゆう言い方しますよね〜
私はまだこれから出産なのですが
友達の話とか聞いてると
一人じゃ怖くて見れないとか
そんなこと言う旦那さんもいるらしく
誰の子だよ…ってなりますよね(笑)

ひかる

エピソード2はイライラしますね!!
他はそれほどでも…^_^;

らら

上から目線イラっとしちゃいます(´-`)笑
🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋

うめ

わかります!やはり、旦那も子供も一緒に育てるしかないねかな

さき(27)

エピソード1に関しては怒るポイントはなかったです笑💦たまたま虫の居所が悪かったのかなと。

エピソード2は確かに「みててあげるんだから」の発言にはイラっとしてしまうかもですね。2人のお子さんなのだから!

エピソード3は…あまりよくわからなかったです。邪魔ーて言葉は悪いけど、貶したりするつもりじゃなかったと思いますよ?

子育て大変だと思います。旦那さんと会話する前に少し深呼吸して、ちょっと心にゆとりや余裕があれば、返事の仕方でケンカっぽくならないかなと思いました(*´꒳`*)

ままり

みなさんと同じく2はムカつきます!じゃあ私にも毎日寿司買ってこい!って感じです(笑)

他はどこにイラついたのかよくわからないです( .. )

ひまよ☺︎

コメントありがとうございます♡
まとめてのお返事で失礼します💦
2に関して共感してもらえる方が多くて、安心しました😭✨そんな旦那は今日、珍しく寝ぐずりしてる娘を抱っこしてくれました😊✨
1、3に関しては私の反省どころですね😓💦いろいろ気付かせていただきありがとうございます💓
娘と一緒に旦那も自分も成長していかないとですね🙌!
ママ1年生パパ1年生協力して頑張りますっ💪💓

TKまま♥ともちむ

最初から最後までイライラしますね
私の旦那もそんな感じなので
すごい共感します。上から目線と
その口の聞き方気をつけろよ。
って思いますもん…。それと、
自分の子供なのに娘を
見ててあげるんだから
美味しいものをね。ってところ
「は?何、2人の子でしょ?何その
他人の子預かる的な言葉は。
それに何美味しいのって、私の
飯は美味くねえってか。」とまで
思っちゃいます(笑)そう言われたら
どんな気持ちになるのか男の人は
ホント無神経なので分からないんだと
思います....。イライラ凄くすると思いますが
頑張ってください(゚ω゚;A)

♛N.m♡k.y.m♛

イライラしますよね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
わかります!ww
うちも同じ感じですょ!
話し方とかにでも
突っかかりますww
まだまだ産後でイライラしてるんじゃー!とww

よしのり

全部共感!イライラします!まるで我が家のようで(笑)
言い方考えてからしゃべれ!と思います😁

ひまよ☺︎

先週の投稿なのにコメントありがとうございます😭💓そして共感してくださりありがとうございます😂✨
お弁当も作るのが当たり前、子供は嫁が見るのが当たり前、帰ってきたら労うのが当たり前…きっとこうなんだろうなぁと思っちゃいます😩💦
月曜日に溜まってたものを吐き出し話したら、火曜水曜とイライラポイントはないです(笑)このまま続いてくれれば…😓
いや、でも、ほんとに、共感してくださる方がいるだけでスーッとなります💓しかも言いたいことズバリと言ってくれたので…😁
ほんとにありがとうございました😊💓