※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での妊婦健診や出産経験を教えてください。対応や検診に不安あり。40代初産で安心できる病院を選びたいが、距離的に迷っています。

メディカルパーク湘南で出産された方、妊婦健診を受けられた方、他の産院に変えた方など経験談を教えてください!

◯先生や助産師、看護師さんの対応
◯毎回の検診でエコーしながらきちんと診てもらえるか
不安になった経験はないか
◯(出産された方)出産の時、どうだったか。次も選びたいか。
◯(転院された方)転院された理由は?差し支えなければ、どこに変えたか。
などなど、質問も思いつかないところもあるので、体験談をたくさん教えてほしいです!!

不妊治療でメディカルパーク湘南にかかっていて、そのまま産院もそこでと思ったのですが、あまりよく診てくれないようなことも聞いて悩んでます。
40代での初産なので、安心できる病院を選びたいのですが、家からはメディカルパークが1番近いから、さらに迷います。

コメント

ママリ

去年メディカルパーク湘南で出産しました!

◯先生や助産師さん達は優しいですが、毎回先生が変わります。
3回くらい助産師さんとの面談があります。入院の準備物品だったり、母親教室などは動画で確認という感じなので、物足りない人もいると思います。
◯私はつわりもなくかなり順調だったのもあり、診察時間がかなり短く産前はドライな印象を受けましたが、診てもらえてないとは思いませんでした。でも不安が強い人からしたら、1から10まで全部親切に教えてくれるような病院ではないかなという印象です。ですが、感じが悪い医療者はいなかったですし、質問すればちゃんと丁寧に答えてくれますよ✨
◯無痛分娩でした。坐骨らへんが少し痛いくらいで、満足です。次も選ぶと思います!

エコーの動画はアットリンクですぐダウンロードできるのが便利でした。
待ち時間はほとんどなく、バースケアも全室個室で利用できて、助産師さんに沢山相談に乗ってもらえたのが他の病院にはない特色でよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます!
    順調な妊婦生活、本当に憧れます〜✨

母親教室も動画なんですね😓
    確かにそれは、何も知らずなので、少し不安かも…
    高齢でハイリスクなので、診察は丁寧だと嬉しいのですが…💦
    確かに、バースケアで助産師さんにご相談できるのは心づよいですね!バースケアは是非、利用したいですねー
    お高そうですが💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

コロナのせいで動画になってしまっていると思うので、今後は実際に母親教室を受けられるかもしれないですし、自治体などの母親教室もありますよ!
    私は動画もまともに見ずにって感じだったのですが、バースケアで主人含め手技獲得してから退院できたので、特に問題なかったです✨
    藤沢市民ならチケットが使えて格安でバースケア使えるみたいですよ!

診察に関しては他の病院を知らないので何とも言えないですが、手抜きってことはないです!
    私は車で40分くらいかかる所に住んでいて、陣痛が2-3分おきに来て痛すぎたので、病院が近いのはメリットだと思います✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に、近さは魅力ですよね!
    うちは車保有も無いので…そこは大きいです。
    陣痛感覚がそこまで進んでからのご入院だったんですね!
    ご無事のご出産、何よりでした✨本当におめでとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

三男をメディカルパークで出産しました☺️

◯先生は淡々としてる、看護師さん助産師さんは皆優しい
◯妊婦健診3人とも違うクリニックでしてるけど普通
◯緊急帝王切開になったけど皆親切だし建物キレイだしご飯美味しいし満足、さすが4人目は考えてないけど1人目からメディカルパークにすれば良かった

です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    他のクリニックも経験されたうえで、メディカルパークが良かったというご意見はとても参考になります✨
    高齢で色々とあり、ハイリスクなうえ、不安が強いので、先生がきちんと診てくれているのか、さっぱりしてると心配になっちゃいそうです😅
    産科の院長先生(産科部長の岸田先生のことだと思います)があまり…という口コミもみてしまって心配になってました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、上のお二人はメディカルパーク湘南近辺の産院でご出産されたのですか?
    どちらで出産されたか教えていただけますか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は戸塚の小川クリニックで健診&出産
    2人目はブルックスレディースクリニックで健診→小川クリニックで出産
    3人目はメディカルパークで体外したので、そのまま産みました😉
    岸田先生、私は特に気になりませんでしたが、夜中に胎児の心拍低下した時すぐ来てくれて緊急帝王切開してくれました✨雑談はしないけど必要な説明はちゃんとしてくれましたよ☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねての質問に、お返事ありがとうございます😊
    先ほど、他の方の小川クリニックのコメ返にコメントしちゃいました💦今読んで、たぶん同じ、はじめてのママリ🔰さんですね💦通知がいっちゃってるかも!ごめんなさい💦

先生の相性は人それぞれですもんね😊メディカルパークの田中院長も色んなこと言われちゃってますもんね💦きちんと対応して、その説明をしてくれるなら安心です✨

実は、小川クリニックも検討しています!
    不育症の治療でハイリスクなのですが、メディカルパークではあまり治療数が無いかもしれずで💦
    HPを見て小川クリニックで対応しているかも…と思っています。
    近さは断然メディカルパークの方なんですが…
    総合病院、大学病院にするかもまだ迷っていますが、無痛分娩も捨てがたくて😅
    メディカルパークの方が良かったのは、主に設備面でしょうか??
    他にも比較したご意見伺いたいです❤️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😁
    健診のときの待ち時間もメディカルパークの方が短いです✨
    あとはトイレ🚺️尿検査の紙コップ、メディカルパークはトイレ内の扉奥に入れてすぐ回収、小川クリニックはトイレ内に置いておき、集まったのを看護師さんが回収💦なので他の方の紙コップが見えちゃう…
    小川クリニックの陣痛室にあるトイレはカーテンだから鍵かけられない…
    ご飯はどちらも美味しい❤
    ですかねー🤔でも小川クリニックは昔の話なので今は違うかもしれません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    トイレ関係は細かいところ大事なポイントですよね✨
    ありがとうございます😊
    小川クリニックの先生が厳しい、助産師さんもあまり教えてくれないってコメント見たんですが、そうでしたか??
    メディカルパークの助産師さんは優しいってコメントみますね❤️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小川さんでは助産師さんとの面談をやった記憶ないです💦産む時にいたのが助産師さんなんだろうけど、産後は誰が助産師さんかわからず…会話した記憶がないです😥
    先生は私の担当医は優しかったけどイマイチな先生もいたようで、産後愚痴ってるママさんはいました😆
    体重管理は小川さんが厳しいというか、メディカルパークが緩い気もしました☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    本当に何度もありがとうございました❤️
    クリニックを選ぶなら、やっぱりメディカルパークだなって思いました!

• 8月19日