※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
お金・保険

18歳女性がT字路で自転車同士で事故を起こし、相手が無保険。自身は治療費や慰謝料を相手に請求したいが、相手から謝罪や示談金がない場合、告訴も考えている。相手の母親からは自転車修理代と将来の治療費を請求されている。

T字路で18歳の女の子が飛び出して右折でまがってきて
直進の私とぶつかり、お相手は無事だったのですが
こちらは歩けなくなり救急車で病院に受診しました。
警察と保険会社に連絡して、人身事故の扱いになるみたいなのですが
相手の方が保険に入られてなく、今は自分の健康保険で受診しています。
相手の方には自転車同士でお互い様なので各々でやりましょう。と言われてるのですが
保険会社に過失割合を聞くと1(私)対9(相手)みたいで、治療費を請求したいです。
仕事もしばらく行けないし、治療費以外の休業損害、慰謝料も請求したいです。

今の所告訴はしないつもりですが
相手から謝罪や示談金がなければ
告訴も考えたいと思うのですが
相手が無保険の場合みなさんならどうしますか?
保険会社に連絡する前に相手の母親から電話がかかってきて
そちらが治療費請求するならこちらは自転車の修理代と今後症状がでた時に治療費を請求すると言われています。(謝罪なしです)

コメント

はじめてのママリ🔰

請求します🙌
相手がグチグチ言ってきたら弁護士も無料相談があるので、相談してみるのがいいかもです!

はじめてのママリ🔰

請求しますね。
まず謝罪がないのはあり得ないし、ヤバい人たち。
ご自身で弁護士特約入られてるなら、こちらは弁護士つけますと言いますね😅

保険入ってないから各自でやりましょうって事が言いたいんでしょうね😇

絶対負けないで、頑張ってくださいね🥺

はじめてのママリ🔰🔰🔰

請求します!弁護士でもなんでも使って。
相手の親は子供のことだからって気持ちがあると思いますが、18歳ならもうしっかり自分のした事がどんなことか分からなければいけない年齢ですし。
おかしな請求をされないように弁護士か保険会社は必ず挟んでくださいね💦

てん

請求しても良いと思いますが、こちらが保険会社を通しているなら保険会社と相手で話をしてもらい、直接お話はしないほうが良いかと思います。
直接お話をしてしまうと恐喝とかになってしまう可能性あるので…。

はじめてのママリ🔰

とにかく、保険屋に任せますね。

お互い様=示談への一歩になりかねません。