※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが夜中眠れない悩みです。日中はよく眠るが夜は眠らず、魔の3週間かどうか疑問。日中の睡眠時間が多すぎるか気になる。

生後27日の子です。

朝から夕方まではミルクの時間(3時間毎)までよく眠っているのですが、だいたい21:00以降から深夜の3:00頃までぜんぜん眠ってくれません。

抱っこしてあやしてたら、うとうとして少し眠ったりするのですが布団に置くと10分ほどでまたぐずって抱っこしてまたうとうとするという繰り返しで3:00頃に眠りについてくれます。

まだこの時期は寝させすぎとかは関係ないとは聞きますが、日中寝させすぎなのでしょうか。
それとも魔の3週間というもので、もう少しすると夜も早めに寝てくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだきっと昼夜の区別がついていないんですよね💦この時期の赤ちゃんはついてなくて当たり前なので、夜起きてるのは本当にママは大変で辛いですが、割り切って赤ちゃんに合わせて生活するのが1番だと思います!💪

朝は明るく、夜は静かに暗く、を続けていると2ヶ月頃にはちょっとずつ昼夜の区別ついてくるとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの時期はまだ昼夜区別ついてなくての寝ないですよね🥲

昼夜の区別分かりやすくつくように頑張ってみます!

• 8月15日