※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけは必要ですか?活発な子供は眠くなっても泣かない場合、寝かしつけは必要ないかもしれません。ただ、寝室に連れていくことは考えてもいいです。

お昼寝の寝かしつけって必要ですか?
皆さんどのようにされてますか?
うちの子はかなり活発で遊ぶのが大好きなので、眠くて泣くことはもうほぼないです。泣かないなら寝かしつけしなくていいのかな、せめて寝室には連れていった方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くてぐずらないならお昼寝の寝かしつけはしないです🙋

寝かしつけはしてませんが、リズムなのでなんとなく時間になれば寝ます👶
眠そうならゴロンさせるか、
遊んでて眠くなれば自らお昼寝お布団に移動してます👶

はじめてのママリ🔰

お昼寝の寝かしつけはしてないです。
本人の眠たいタイミングにまかせてますがだいたい同じくらいの時間に眠たくなるみたいで勝手に寝てます。

まー

寝室連れてってほっとけば寝ます!

はじめてのママリ🔰

リズムつけたいので昼間になったら寝室にいきます😄

ママリリ❁⃘

うちも寝かしつけしないと寝ないタイプで無理やり寝かしつけてました🥹
赤ちゃんなのでまだお昼寝必要だと個人的に思います🥹
ちなみにいまだにお昼寝させてますよ🥹

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません💦
我が子はやはり寝かしつけないと寝られないタイプなようなので、眠そうなタイミングで寝かせることにしました!