※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の叫び声について相談中。叫ぶ=大声で叫ぶこと?落ち着いて出産したいが、痛みで暴言を吐くことが心配。

たまにsnsの出産レポとかで
むりーーー!お腹きってー!!って叫んだ。
と書いてるの見るのですが叫ぶって大きい声で叫んでるということですか??💦絶叫マシーン乗って大きい声出すような…
職場の先輩に“叫ぶ暇あるなら呼吸しなさいよ!”と言われて
私もできれば落ち着いて出産したいし呼吸法も練習してるんですけど旦那さんに八つ当たりで叫んだとか助産師さんに暴言吐いたとか聞いて人をそこまでする痛みがくると思うと毎日辛いです💦💦

コメント

hi

お腹切って!とは叫ばなかったですが、自分でも驚くくらい大きな声は出ます😂💦
もはや、痛すぎて止められなかったです、、、

ママリ

私は大きい声で叫びましたよ😩特に1人目のとき。
なので2人目はしっかり予習して、ほんとに分娩体勢に入るまで(9cmくらい)はなんとか呼吸で耐えました💦
でも結局最後息むときは叫びました💧

確かに叫ぶより赤ちゃんに酸素を届けてあげるのがいちばんなんですよね💦
でも叫んでしまうくらい痛いのです、、
もちろん静かに出産する人もいるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

私の場合は分娩代上がる前までは叫んでました💦暴言吐いたりはしてないです🤣

分娩台上がっていきんで良くなったら自然と叫ばず呼吸に専念出来ました💭

確かに痛かったですがもうどんな痛みかも覚えてないし、終わりがちゃんと来ますよ🙆‍♀️

y

出産時にどんな感じなのかは本当に人によると思います😂
実際に私は一言も発さずに出産しました!私の後に出産した方は痛ーいって叫んでました笑
助産師さんもそーゆ現場は慣れてると思いますし周りは気にせずに自分のことだけ考えていいと思います!

はる

お腹きってとは言ってないし暴言もないけど、めちゃ叫びましたね😅
自分がどのくらいの声が出てるかは必死すぎてわからないけど、入院中にお産中の他の方の叫び声聞こえてましたから私も分娩室の外にも届くほど叫んでたんだろうなって思います笑

はじめてのママリ🔰

声出す方が痛みが楽だったので、声は出してました!
でも絶叫マシーンに乗ったときみたいな感じではなかったですし、冷静さはあったので助産師さんとも普通に話す余裕はありました!
そのときに関わってくださった助産師さんが言ってましたが、声とかは出してもいいけど冷静でいることが大事とのことでした^ ^

YouTubeとかでもすごい叫んでる人いますよね😂

ほんと人によると思います笑

私は叫ばなかったです。
う‥痛い痛いとつぶやいてました🤣

ずいぶん落ち着いてたけど何人目のお子さんなの?と臨時の先生に聞かれました笑

落ち着いてたのではなく痛くて声出なかっただけです🤣🤣🤣

りっちゃんまま💚🧸

私は叫ばなかったですが、産院で結構聞いてます😳💨何の声⁉️って最初びっくりしました🥹

はじめてのママリ🔰

一切声を出さず無音で出産しました!
人って痛すぎると声って出なくないですか⁉︎
叫んでる方見ると、そんなに痛くないのかなとか思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

絶対に叫ばないと思って(恐怖すぎて)、叫ばずにどっちも産んでます。
他の方の叫び声が聞こえてくると逆に冷静になれます。叫んでもどっちにしろ痛いし疲れるので🥺
叫ぶより呼吸整えたほうが自分も赤ちゃんも楽です。

でも叫んでも叫ばなくてもどっちがどうとかないですし、なるようになります☺️

みみみ

私は全然声出しませんでしたね😅うぅ…みたいな感じで唸ってはいましたが、叫ぶ方が疲れそうで😅