※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari*´꒳`)
サプリ・健康

骨盤(主に右側のお尻の骨)の痛みについてです。以前にも、尾骨の痛みに…

骨盤(主に右側のお尻の骨)の痛みについてです。

こんばんは!以前にも、尾骨の痛みについて質問させてもらったものです。

妊娠前から尾骨が痛く、妊娠して更に痛くなったような気がしていてどうしたらいいかこちらで相談したところ『骨盤ベルト』をお勧めしてもらい、もっと悪化したら買おうと思っていたところ、先週の水曜日の夜あたりから、起き上がれないほどの痛みに見舞われ、寝返り打つのも一苦労でピキッ!!という感じの本当に骨盤が折れてるんじゃないかと思うくらいの激痛が起こりました。

その時の痛みは尾骨より右隣のお尻の骨が、まるで骨折でもしてるんじゃないかというくらい痛み、起き上がると痛すぎて歩けない程でした。

でもある波を超えると収まる…。

それから3日くらいはなんとも無かったのですが、この機会に骨盤ベルトを買うしかない!!と早速購入し、装着して仕事をした所、痛みは一切なく快適でした。

が、装着して以来ベルトを外して横になると必ずあの痛みが来るようになってしまいました(´;ω;`)

うっかり寝返りでも打とうもんなら悲鳴ものです。動くたびに少しずつ骨が細かく粉砕してってんじゃないかというくらいの激しい痛み。

最初は妊娠して、骨盤が広がって痛みを感じてるだけ〜と能天気に思ってましたが違う気がしてきました。

みなさんこんなもんなんですかね…?
そもそも世間一般的には尾骨辺りよりも恥骨が痛くなるんですよね(´;ω;`)??

もうこの痛み本当になんとかしたいです。ちなみに骨折ベルトは寝るときはしちゃダメって書いてありました…。

水曜の妊婦健診で聞いてはみますがあの適当なやる気なさげドクターに言ったところで…と期待値は低めですorz

もしや骨折ベルトが悪いのかな(´◦ω◦`)?

コメント

みくぽん

私も尾骶骨辺りが痛くて横になって動けなくなりました。

調べたら坐骨神経痛なのかな?と思いましたが出産するまでの我慢だと思い我慢してます。笑

それまでは腰が痛くてトコちゃんベルトをつけてました。

つけてると楽で、つけないで生活してるとやっぱり辛いですね。

恥骨はあまり痛いとは感じず、腰とお尻が一番痛いです。笑

toto

私も初期から有りましたよ(´・_・`)
辛さわかります…(^^;;
途中4ヶ月頃に収まり、32週の今又味わってます…。
トコちゃんベルト&腹帯で支えて固定してます‼️
病院でもそれしか対処法は無いと…☝︎辛さわかります〜

himari*´꒳`)

坐骨神経痛…調べたら確かにそんな感じでした…(´◦ω◦`)
ほんと出産までの我慢なんですかね…笑

ベルトあるとだいぶ違いますよね(´;ω;`)

あぁもう本当それです!近い方がいて良かった…!

himari*´꒳`)

収まったのにまた再発…骨盤が広がるのは仕方ないですね(´◦ω◦`)…。

腹帯もしつつの固定は効きそうですね!五ヶ月超えたら腹帯も装備しようと思います!

こんなんで出産できるのか不安だ苦笑