※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan_k
妊娠・出産

ソファでの腰掛け時に微かな胎動を感じることがあり、心音が見つからず不安になっています。この週数ではまだ胎動か不安ですか?

最近胎動ぽいものを感じ始めたのですが、ピンと伸びた寝姿勢よりソファにぐだっと腰掛けている時の方が感じます…
こういうママさんいらっしゃいますか?

おへその3〜5cm下くらいでポコ…ポコ…と微かに感じるのですが胎動じゃないのかな…?💧
よく「腸が動くのと勘違いしてる」と言われますが、今まで生きてきて腸が動く感じというのを経験したことがなくてわかりません😅

今朝ベビーフォンを使ったのですが心音も臍帯音も見つけられず不安に陥っています…
その後ソファに座っていたらこのポコポコが一瞬あったので少し安心したのですが…
この週数だとまだ胎動でない可能性もありますかね😓

コメント

𝖭𝖺.

私もお腹丸めてる時の方が良く動きます🥹!
伸びた姿勢の時も感じますが丸まってる時の方がボコボコします!

私は今回15週で感じたので胎動の可能性は全然あると思います💡´- 最初私もそんな感じでした☺️

• chan_k

chan_k

本当ですか!😂
    15週から早いですね、だったら今はもう完璧に胎動だとわかりますよね😳🩷

勇気づけてくれてありがとうございますm(_ _)m
    これが胎動だと信じて、心配し過ぎないようにしたいと思います🥲

• 8月15日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

はい!
    早すぎて、ん?ガス?腸動いた?なに?!ってなってました🤣🤣
    今はもう分かりますね😆❤️ྀི

いえいえ!!!
    べびちゃんが元気でありますように👶🏽♡

• 8月15日