※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

【七五三の古着着物 浜松、磐田、袋井】3歳の被布(女の子)の古着の品…

【七五三の古着着物 浜松、磐田、袋井】

3歳の被布(女の子)の古着の品揃えの良いお店をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください🙇
磐田在住で、浜松、袋井近辺までならお出掛けできるかなと思います。

昨日、前撮りの為、スタジオ写真で着物をレンタルしましたが、2着和装を着せようとしたところ、子どもが服にこだわりがあるようで、そのうちの一着(子ども用十二単)は始めに着せようとすると、ピンク嫌だ!と泣いて駄目😭しばらく粘っても駄目😭仕方なく、その後ドレス2着ともう一つの被布は気に入ったようで機嫌良く着れました。

神社でロケーションフォト(その後祈祷)を後撮りで行う予定でして、数日前に和装レンタルショップで事前に着物の試着をしに行ったのですが、候補の2着は着ない!と着物を着れずに帰ってきました😭夕方で昼寝も出来なかったので、眠くて着物を着たくなかったのかもしれませんが🥺

この様子ではレンタル着物をロケーションフォトで着るのは厳しそうなので、本人が気に入ったのデザインの着物を購入したいと思っています🥺家で着物にも慣らせようかなとも考えています。

通販やメルカリでも比較的安価で売ってるのですが、試着ができた方が本人が気に入るか確認した上で買えるので失敗がないかと思いまして、古着の被布を購入できるお店を探したいと思っています🥺💦

コメント