※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳三ヶ月の子供が普通食に切り替えて大丈夫か相談です。好きに従兄弟が色々あげているが止める間もない💦💦。この年から普通食あげていた方いますか?

一歳三ヶ月の子がいます。奥歯が生えてきました。
お盆で帰省していますが、親戚一同が集まって子供用のご飯を作る余裕がありません。お米、卵焼き、納豆、シチューなどできるだけ食べられそうなものを与えていますが、この歳なら普通食に切り替えて大丈夫でしょうか。
勿論濃い味付けや揚げ物丸々、などは避けていますが、家事を手伝っている好きに従兄弟たちがお世話ついでに色々あげていて止める間も無く💦💦
この年から普通食あげてたよーという方いませんか?

コメント

ママリ👧👧👦

1人目は気にしてましたが、3人目は1歳過ぎたら普通に食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    安心しました😮‍💨

• 8月15日
ちなつ

1歳過ぎたら普通食にしてましたよー!偏食なのもあり、生物とナッツ以外は食べるならなんでもいいやって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに生物、ナッツはまだ怖いですね💦一歳すぎたら普通食とのことで安心しましたー💦

• 8月15日
ママリ

お子さんが普通食でも問題なく咀嚼して食べられるなら切り替えていいと思います🙌🏻
薄味にはしていましたが、形態は大人とほぼ同じものをあげていましたよ😊
外食時は毎日あげるわけじゃないし…… と割り切って、味の濃いものや揚げ物もあげていました😂

ただ、義実家とかでは調味料何使ってるかわからないし、衛生面も信用してないので、「まだ食べたことないので食べないかも〜」「あんまり好きじゃないんですよね〜」とか何とか言って、食べさせたくないものは阻止していました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族での対応上手です!笑
    咀嚼出来てるならもう切り替えて良いですよね🤣やっと離乳食から解放されるー!笑

ありがとうございます!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

半年以上も離乳食作るのお疲れ様でした🥺
    離乳食からの解放おめでとうございます👏🏻笑笑

• 8月15日