※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怪我で入院した際の仕事の休み方について相談しています。旦那の対応にも不満があるようです。

【子供が怪我で入院した際の仕事の休み方について】
あまりに急だったのと傷がひどく冷静に判断出来ないので、教えてください🙏批判はご遠慮ください。

昨日下の子が一瞬目を離した隙に鍋の取手を触ってしまい、お湯がかかり火傷しました。救急車を呼び即入院になりました。
何故子供だったのか私だったら良かったのにと今でも本当に後悔しています。
II度の火傷で短くて2週間、長くて4週間(手術をしたら)と言われました。
付き添い入院では無く、1回30分の面会になります。
とりあえず上の子は今週末まで義実家でみてもらい、私も明日はお休みを取りました。

ただ、ずっと休み続けるわけにいかないのでこの場合皆さんなら仕事の休みはどうしますか?
気持ち的には休んで、毎日面会に行き様子をみたいですが有給も9日程度しかないです。
退院後も保育園にすぐ行けるかも分かりません。
むしろ退院後保育園に行けない場合は、休まないといけません。

旦那には「え、仕事行くの?」と言われましたが、休んでる間の生活もあります。
皆さんどうしますか?混乱していて本当に分からないです。
教えてください🙏

余談ですが、病院出て0時近くに旦那と二人で家で夕飯を食べていた際「なんでもっとちゃんとみてなかったんだよ!」「可哀想に!てめぇの責任だな!」とずっと言われました。確かに私が一瞬目を離したのが一番悪いです。自分でも後悔していますし反省しています。
旦那も休みで同じ部屋にいたのですが、「夕飯準備するから〇〇(下の子)見ててね」とお願いしたのですが、上の子も眠くてぐずっていて旦那の近くでゴロゴロしていて、下の子もお腹が空いたのか私の方に来てキッチン周りを行ったり来たりしていました。その間旦那はテレビの方を見ていて下の子を見ていません。
私が一番悪いですが、「自分ももっと見ていれば良かった」みたいな一言は何もありません。その態度にもモヤモヤしています..

コメント

はじめてのママリ

面会の時にしか会えない感じですか?1日30分だけしか会えないのなら、仕事行って、早退して毎日30分の面会に行くかなあ……。
といっても1ヶ月だと大変だしたまには旦那さんが早退して面会に行ってもいいんじゃないですか?半分とはいわず1/4くらいは……

テレビ見て下の子見てない旦那さんの責任は大きいと思いますよ😥しかも頼んでいるわけだし。
家事しながらちょろちょろ近くにいる子供を見る方が危ないです。見てて!って言ったよね!って逆にこっちが怒ってしまいそう……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに早退して行けると良いですね。上の子のお迎えもあるので、それに間に合う時間で行ければ行きたいです💦
    会社にそれでも大丈夫かこの後聞いてみます。

旦那にも言いたい事は山ほどです😥でもそこで喧嘩する気力は残ってないので、とりあえず子供の回復だけを祈ります..

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
面会が30分しか無理なら、仕事行きます!退院後、保育園に行けるまでの期間もありますし。

1歳の子が、鍋の取っ手を触れる状況ってかなり心配なので(ずっと見ておくっていうのも不可能かと思うので)、今後はキッチン等の危ない箇所にはベビーゲート等を使って入れないようにした方が良いかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一晩たってやっと少し気持ちが落ち着いてきました。
    やはり仕事行くべきですよね。退院後も心配なので有給はなるべくとっておいた方が良さそうですよね。

ゲートは対策します。もうこんな怖い思いはさせたくないです😭

• 8月15日