※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にミルクを飲ませている息子が、おっぱいを拒否する様子に悩んでいます。助産師に相談したところ、哺乳瓶が楽だからかもしれないと指摘されました。改善策を知りたいです。

授乳後にミルクを飲ませています。
息子は、生後15日ぐらいから自我が強く?嫌だと顔に出ます😅混合で、授乳後にミルクをあげています。生後15日頃からおっぱいを見ると嫌な顔をして泣き、私の胸を叩いて拒否します。母乳実感をつかっていましたが、近所の桶谷式の助産師さんにみてもらい、母乳相談室の乳首に変えました。
元々おっぱいの飲み方が上手で、20分で70mlは安定して飲めています。今もおっぱいを見ただけで、叩きつけてきますが、飲み始めるとうっとりして最後は眠ります。
それなのに、助産師さんにみてもらう時は、スマートに飲んで泣かずに良い顔しています。
母乳も初めから出ているので、飲んだらすぐ出てきますが、
やはり哺乳瓶が楽ですきだから、叩いてくるのでしょうか?
授乳の体勢になりおっぱいを見ると、あからさまに嫌な顔をして泣きます😭
結局口元に胸を持っていくとパクパクして欲しがり飲みますが、、
こんなに小さいのに、あからさまに嫌な顔をされて心折れそうです。。改善策はありますか?😭

コメント

小豆

下の子が、右のおっぱいの時だけ大泣き拒否でした💦
多分姿勢とか…吸いにくさがあったのだと思います😣💦

授乳姿勢を色々変えた末に、右のおっぱいだけは縦座りさせて飲むと落ち着いて飲んでくれました🤣
それでも1ヶ月半くらいしたら、右おっぱいも嫌がることなく横抱きで飲めるようになったので、まだ生まれてきたばかりだし、吸いやすいものに惹かれるのは仕方がないですね(^д^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も右が特に嫌いです(•ᴗ•; )
    姿勢が気に入らないのかもしれませんね🥲

• 8月15日
  • 小豆

小豆

縦座りタイプ。
    フットボール抱き。
    横抱き。

いつかは落ち着いて飲んでくれるようになりますよ👍
    私の場合、少しでも吸ってくれれば良しにしてました!
    その分右おっぱいが止まらないように搾乳し…右を吸うのをやめたら、搾乳した分を飲ませましたよ😀
    また、授乳は必ず右から。
    右をいけるとこまで吸わせてみて、口を離したら速攻で左を満足行くまで吸わせてた感じですかね🤔

• 8月15日