※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親が子供が旦那に似ていると言うのに違和感を感じています。他の人にも同じようなことがあるか気になります。

おとーちゃんの子やから車好きやろ、とか
おとーちゃんの子やからよく食べるやろなーとか、
おとーちゃんにほんまそっくりやなーとか、、
何でもかんでもおとーちゃんの子やからって言ってくる義両親どう思いますか?😇

私の子でもあるのに失礼とか思わないんですかね?皆さんそんなこと言われますか?

実際息子は旦那そっくりではないし、義妹が私にも似てるよとか言ってくれたりすると何も言わなくなります😇💢

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気はないんでしょうが、◯(夫)の小さい頃によく似てるね〜と義母は言います。
そうですねー可愛いですよね❤️って返します。
嫌いな義妹が「自分に似てる」って言った時のほうが嫌でした😇

でもうちの場合は夫本人が義実家をあまり好きじゃないので、「そんなん言っても息子喜んでませんよー」って内心思ってるからなんともないのかもです。

こ

うちも夫側の身内親戚から同じようなことめっちゃ言われます💧しかも会う度に毎回。それしか話題ないんかいってくらい。笑

言われる度にムッとなるし、
子どもは夫の分身でも私の分身でもなく、1人の人間なんだから勝手に決めつけるなーーー!!って心の中で叫んでます(笑)

小豆

「はははー(∩︎´∀︎`∩︎)
じゃあ将来息子さんのこんなところに似たら大変になっちゃいますねー」って、シラーっと言い返しちゃいます🤣
ってか、言い返しましたよー笑

義実家あるあるですよね〜。嬉しいんだろうけど、わたしも嫌です。
うちは👶が泣くと、泣いててもパパ見てる〜とかパパがいるからね〜とかも義母は言ってます。

義父は気を遣ってか、ママ(私)いるから大丈夫よ〜と言ってくれるので、好感度が上がってます。笑

実際、👶フィーバーが強めなのは義父の方ですが、義母の方が抱っことかされるの嫌です。義父は気にならないです。

なんか、苦労して私が産んだのにな!って思いますよね。蚊帳の外っていうか。

うちの実家は、旦那の前で私に似てるって言わない(むしろ気を遣ってパパ似だねと言います)ので、なおさら義母の無神経さが際立っています。思ってなくても言えば?って思います。笑
産後、義母が嫌いになったいちばんの理由です。

自分はそう言うことを言わないように、気をつけようって思ってます。もし、その話題になったら、図に乗らせないように黙ってます笑

ママリ

みなさんありがとうございます😭勉強になります😹やっぱりあるあるなんですね😂我慢だけじゃなく私も言い返したりスルースキル身につけれるように頑張ります😹💪!!