※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が息子に似てると言い続けてくることに困っています。息子に似ていると言われる度に不快で、強制的に会わされたり話が進められるのも嫌です。関係が戻ったと思っているのか、本当に嫌です。

何でもかんでも自分の息子に似てると言う義父母が無理です。

動画や写真などを送る度、旦那にそっくりだね〜と。
旦那も、似てないと思うんだけどって感じなんですがそっくりだよ〜と。
嫁のこういうところが似てるというと、成長したら変わるからね〜など言い旦那に似てると言います。
嫁の似てるのときは明らかに適当な返事です。

会った際も、旦那にそっくりだろ〜と言ってくる始末。
育てた親が言うからそうなのかもしれないですが、なんでもなんでも旦那に似てるってゴリ押しされるのはうざくて仕方ありません。

久しぶりに会わせるとまたきてね〜くらいでいいのに、次は水遊びだね。準備するから来る時言ってねなど強制的に話進められるのも不愉快です。

自分たちが過去にしたこと忘れてませんからと言う感じなので、図々しいにもほどがあります。

関係が戻ったと思ってるのか、本当嫌で仕方ないです。

コメント

naami

お気持ち分かります!
長女が特に夫似なんですが、
産まれた時はもう酷かったです😥
義両親も義姉弟達も会う度に
「○○(夫)そっくりだなあ!」
って笑うんです。
長女がポニーテールにすれば
「正面から見たら○○にしか見えない」
と言われたり。
うちの子達が
何かできるようになったと話せば
「甥っ子くんもやってた〜!」とか
もっとウザイ時には
「昔、義弟もやってた〜!」と
いちいち比較してきます。
聞いてないし知るか!ですよね😂
コロナ禍前は子供達の誕生日と
クリスマスは義両親、義姉家族、
義弟家族集まって祝うのが当然で
めちゃくちゃ面倒でしたが、
今はお盆とお正月だけになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当嫌ですよね💦
    うちは、妊娠前に色々あったので基本会わせてないのでまだ5回?くらいしか会わせてないです😅初めて会わせたのも一歳になってちょっとしたくらいなので😂

• 8月15日
はじめてのママリ

義父母のことが好きじゃないのだと思うので、不快でしょうね😅
うちはすごく仲がいいのに、義母も実父もどちらも「うちの家系の顔じゃない!あっちの家だ」と押し付け合うので、めちゃくちゃ淋しいんですよ。
受け入れてもらえてない感じがします。
義父母との関係が良ければ、水遊びの準備とかも嬉しいと思います!
私は羨ましいです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寂しいですね😣

うちは全く私に似てないみたいな感じで言われるので、余計にイラッとします😅初めて会わせたときは◯◯ちゃん(私にそっくり)と義母は言っており、義父は似てる云々は一切、何も言わず、(明らかにご機嫌取りで言ってる感じでした)
    しまいには、血液型は私と同じA型と言うと明らかに空気が悪くなりました😅(旦那の家系は男女で綺麗に分かれてるので)

• 8月15日