※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

つわりが波があり、9週目で酷くなるか心配。自炊できて良かったが、冷食やカップラーメンが赤ちゃんに影響がないか心配。他の方も同じような感じですか?

ここ最近、つわりの調子がいい!と思ってたら
急に気持ち悪くなったりと波がある😭💦

まだ、9週だからこれから酷くなるのかなー😢

今日は、ちゃんと自炊してご飯食べれたから
良かった😂💓

冷食とかカップラメーンとか
その日食べれるもの食べてるけど
赤ちゃんに影響がないか心配💦

みなさんもこんな感じですか?😭

コメント

ぽい◎

つわりの時は食べれる物食べてました!

  • はるママ

    はるママ

    そうなりますよね😢💦
    食べれるものを食べようと思います!

    • 4月15日
ひなぴ

同じ頃なのでコメントしてしまいました😀
私もつわりで食べられるものを食べるって感じですが、ゴハンなんて作れず💦実家に娘とお世話になってます😢

赤ちゃんはまだ大丈夫だと聞きました。
はるママさんはちゃんとゴハン作って偉いですね!でも、ムリせずに過ごして下さいね✨

  • はるママ

    はるママ

    赤ちゃんは大丈夫なんですね!
    ちょっと安心しました😂💓
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い頑張りましょうね🙌

    • 4月15日
はじめてのママリ

食べてる方には失礼かもしれませんが、カップラーメンは塩分が多いし、脂肪分も多いので一番良くないですよ!
一食で妊婦の取っていい1日分の塩分を取ってしまうみたいですよ💦

私はどうしても作りたくない時には、食前にレタスを皿にちぎる、納豆ごはんか卵かけごはん、パックのレトルト味噌汁とかで済ましてました。

  • はるママ

    はるママ

    卵かけご飯大丈夫でしたか?
    生の卵はあまり食べないほうが
    いいと聞いたので💦
    やっぱり、カップラメーンは
    よくないですよね😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ、ごめんなさい💦
    初期の頃は怖かったので、お皿に卵を割ってラップしてレンジでチンして卵焼きっぽくしてました!
    安定期に入ってから、消費期限切れてないかちゃんと見てから卵かけゴハンをよく食べてますよ!全然大丈夫です👌

    • 4月15日
そらまめ

私も7週終わりくらいから、ちょっと楽になってきた〜♪
と思ったら、昨日は頭痛と身体のダルさで早々と寝ました😓
食べづわりなので、吐く事は今の所無いですが、ものすごい偏食になってしまい、パンばっかり食べてます....😑
お米とか肉、魚とかもダメ。野菜もトマトとジャガイモ以外は無理です💦
早くつわり終わって焼肉とか行きたいです(笑

  • やまちゃん

    やまちゃん

    現在7週目ぐらいです!食べづわりがあり、サンドイッチばかり食べてます😅お寿司のサラダ巻きもけっこういけます!カレーも食べやすかったです。今は食べられる物を食べたい時に…と言われましたよ!塩分も気になりますが、毎日じゃなかったら、いいかなもか思ってます!
    昨日は1日中気持ち悪かったんですが、今日は調子が良くて気分がいいです!なので、旦那の好きなドライカレーでも作ろうかと思ってます〜😄

    • 4月15日
miiまま♡

私も偏食です( ;∀;)
食べれる物が毎日違うのでなかなか大変です😣💦
ご飯が食べれないので菓子パンや麺類、果物の缶詰、アイスなどを食べてます💦💦
カップラーメンも食べられるときは食べたりしてます‼︎
今の時期つわりがあるのでどーしても仕方ないと思います( ;∀;)食べられるものを見つけて食べましょう(*^^*)

  • はるママ

    はるママ

    つわりの時って、偏食に
    なってしまいますよね😢💦
    私もパンは結構食べます。
    食べれるもの食べようと思います!

    • 4月15日