※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児を放置し、休みの日に子供を預けて友人と遊びに行っていることにイライラしています。怒りが収まらず、ストレスを夫にぶつけています。どちらが悪いか悩んでいます。

旦那の育児放置について、、


フルタイムで共働き中です!


私が仕事、主人が休みの日があり、


その日は子供の用事が一件ありました。


お昼はこれ食べさせてね〜と伝えてから

一切連絡が来ませんでした。



後から判明したことですが、子供の用事を済ませた後

(わたしの)実家に子供を預けて自分は友人と

遊びに行っていました。



平日は、私の実家の援助で私たちは

フルタイムで働くことができています。


夫婦どちらかが休みの日は、自分たちで見るのが

当たり前と思っていたのですが、

休みの日にも平気で預けてるのを知り、

イライラが止まりません😂💦


主人は私よりも帰りが遅いので、

平日帰ってからの(バタバタで)地獄のような

時間を知りません。




私には、大変すぎたから実家に連れてった〜と

言ってましたが、本当は友人と遊ぶためでした😓


普段から気もきかないし、何もしない人なので

余計に怒りがマックスで、、


こんなんで怒ってるの おかしいですかね。


2人目妊活も始めようと思っているのに、


明日からどんな対応しようか悩みます。



普段から旦那に当たり散らしてます😓
家事をしろ!休む暇あるなら掃除でもしろ!

(自分でも言い過ぎだな〜とは思いますが、
それ以上のことをされてきてるので、
それくらい言われても当然だなーと言う気持ちが
先に来てしまいます。)

それ以上のこと:

臨月での引っ越し、掃除は全て私にさせる
自分は私の実家で猫と遊びながらアイス食べてた

陣痛がきて、バッグの準備や送りの要請をしても
ガーガー寝てて、結局私の両親が来てくれた

子供が猛暑の中車内閉じ込めがあった時も
1人で寝ながらテレビを見てた


↑他にもいろいろありますが、
これの恨みが一生消えず、
それをいいことに
夫をストレス発散に使ってます👋🏻



夫婦なので、色んなことがあっても
乗り越えるというのが普通だとは思いますが、
このままストレス発散の相手 として
利用し続けてもいいでしょうか😂


この状況で、皆さんなら
どちらの肩をもちますか?😂💦


八つ当たりされてる夫が可哀想?
2人の子供なのに放置して遊びに行くのがおかしい?
(↑普段がイクメンなら許せるんですけどね〜🥹)


離婚うんぬんのコメントはやめてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛きても爆睡とかは八つ当たりされておかしくないですが、
たまには遊びに行ってもいいのではとも思います😅
私も根に持つことがあったので、いつまでもそれを理由に育児家事お願いしてます😖✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み会も遊びも割と 自由に行かせてるんですよ〜🥲

    飲み会行ったら毎回朝帰り、
    次の日のお家の予定も狂います🌀

    最近 調子に乗ってきて度が過ぎてるので 快くは行かせてませんが😂

    そもそも友達が少ないので 遊びに行く頻度は少ないのですが、会社の飲み会は多くて月に3回と我が家では結構な頻度です😓


    どんだけストレス発散の道具に使っても 昔のことを根に持ち続けてしまいます😂笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね🌀うちは飲み会は年に5回ぐらいです🫨
    朝帰りは許せません!
    それで預けてまで遊びに行くのはちょっとナシだと思っちゃいました😅
    もう、発散し続けちゃいましょう!!笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしの友人宅は、ほぼ毎日飲み歩いてるのでそれに比べたら〜と思いますが、他所は他所!って感じです😂

    しかも、子なしなのでまた話も違いますよね😭


    年5…それくらいですよね〜😓
    多いし朝帰りだし…手に負えません👋🏻


    コロナ真っ只中のときも、わたし妊娠中なのに、飲みの誘いを断らず普通に行ってて アイツ頭沸いてんな〜と母と話してました😂

    • 8月14日
ママり

されて嫌だったことって記憶にすごく残りますがきっとこれから一緒にいると更にどんどん増えていくのかなあとも思うので私は嫌だったことは怒って伝えたらそれで終わりにしています。
楽しい気持ちや感謝の気持ちを多く持って生活できたらいいなとも思っています。
はじめてのママりさんが旦那さんにしている事、言っていることを旦那さんが不満に思わないのであればそのままでもいいのかなと思いました。
この内容を見た限りですが、少し旦那さん可哀想だなとおもいました。
たまに遊びに行くのも良いと思いますが奥さんに誤魔化し?のような発言をしているのは奥さんが怒る事をわかっているからなのかな?とも想像できましたが、私なら正直にいって欲しいなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな寛大な心を持つ余裕がなくて😭見習います…

    可哀想ですかね🥲🙏🏻可哀想ですよね😂

    旦那自身も、今までひどいことしてきたから言われて当然とは言ってます。

    が、実家に行くと味方してくれる人(私の両親)が増えるので、 私が暴言を吐いても、それ訴えたら俺 勝てるからね!とか呑気に言ってますが、私の両親は裏ではもちろん私の味方なので、はいはい勝手にしろ!訴えるお金と勇気があるなら訴えろ!としか思いません😂笑

    私の両親が 自分の味方🎶と思ってるのもバカだな〜としか思いません(笑)

    私も同じくらい旦那のこと恨んでます😂


    かなりの確信犯ですよね〜😂

    疲れたから 家でゆっくりしてた!(もちろん嘘)と言ってましたが、私は毎日毎日子供と一緒で休む暇もないし、休みたいなら飲みにも行くな!としか思えず😓💦

    • 8月14日