※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

冷蔵庫の近くに小さなアリが出るので困っています。アリの巣コロリを使っても効果が薄く、どうすればいいかわかりません。アリの侵入経路も不明で、新築の家なのにショックです。対策や薬のおすすめを教えてください。

一軒家です。3年前に家を建てました!
昨日から、冷蔵庫の近くにアリがいます💦
すごく小さな蟻で。。。

アリの巣コロリを置いて、床を拭いてみたのですが、、
ティッシュでとっても、しばらくするとまた小さなアリが歩いてて😱😭
昨日よりは出てくる数が減ったと思うのですが、まだ少し出てくるのでどうしたらいいのか💦

どこから入ってくるのかも全然わかりません。
なんでアリがいるのでしょうか。。
やはりたべカスとかあったのかな、、、
3年前に建てたとはいえ、まだまだ新築だと思っていたのにショックです。、

おすすめの薬とか、対策とかありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️虫嫌いなのでホントいやです。。

宜しくお願い致します

コメント

さとぽよ。

うちは建売住宅ですが昔2階にアリが入ってきて、メーカーに伝えたら木は呼吸してるから隙間からアリが入って来ることがあります。って言われて、家の周りに粉タイプのアリ退治のものをまき、室内は隅にアリの巣コロリを置いて数日で居なくなりました!
家の周りにアリの巣がある可能性が高いので家の周りを見たほうが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

アリメツというシロップみたいな駆除剤効きますよ

多分そのアリは姫アリって呼ばれてるアリですね
うちは油が飛んでるコンロのところにすごい湧きました
アリメツで全滅しましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姫アリは食べ物に寄ってくるので新築でも関係なく入ってきます
    うちも建てて入居した年の初夏に出ました

• 8月14日