※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がスマホに夢中で1歳4ヶ月の娘を見ていない。危険だと感じるが改善策がない。他の方は気にならないか?

家族で出掛けてる時に1歳4ヶ月の娘を夫に預けて私1人でお店を見に行くと、その間夫はスマホ見てます📱
歩いてたり座ってたりその時々で違いますが、まだまだ小さい娘、何するか分からないのに大人がスマホに集中してるのは本当に危険だと思います⚠️
本人はスマホ見ながらも気にかけてるといいますが、普段の様子からしてそんな器用なこと出来てないと思います。
何度言っても治りません。
皆さんは気にならないですか?
改善策等あれば教えて頂きたいです🙇
子どもと夫を2人にしないのが1番ですが、これから先もあるのでキリないです…

コメント

akane

出先ではないですが、夫が息子を見てる間、携帯をいじったりPCを広げている時間が長いことがあったので、お互いに息子を診ている時間はデバイス使用禁止にしました。(写真撮影はのぞく。)
禁止にしたらいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとスマホ中毒だったので大分改善されてましたが、私も家でもデバイス禁止にしようかと思います😣

• 8月14日
まままし

運転してる時スマホしてもいいと思ってるか聞いてみるのはどうでしょうか?
その状況で何か急なことがあった時対処できると思う?と…。
小さい内はほんとうに一瞬目を離した隙に思いもよらぬ行動取りますもんね…💦
とはいえ、ずっとじゃなければ私もスマホ見てる時はあります💦外だと子どもが1人でご飯食べれるようになって、ご飯食べさせてる間にスマホ見てたりとかしてました…💦
でも遊ばせてる時に目を離すのは怖すぎてできません。男脳と女脳の差なのか、男の人って結構子供に対する危険予測能力低い人が多い気がします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとスマホ中毒で運転中もいじってるのを注意してきました😣
    もっと厳しく言っていきます😭
    歩けるようになってあちこち行きたい娘から目を離さないで欲しいです…
    本当に危機予測能力無さすぎて夫と子どもを2人きりにはさせられません…

• 8月14日