※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのベランダに鳩の巣ができてしまいました。業者に頼んだ経験がある方、どこが良いか教えてください。

大分市

鳩の巣駆除を業者さんに頼んだことのある方いらっしゃいますか?
お盆の帰省中にマンションのベランダにつくられてしまいました…😱
今までたまに来てる時は追い払ったり、糞も流してたつもりが甘かったです…
そのまま駆除しないとダニや害虫の繁殖とか臭いとかが大変になるけど、行政がどうにかしてくれるわけでもないし、かといって自分でするのは法的によくない?とかで、業者はたくさん出てくるのですがどこがいいのかわからず…
同じような経験をしたことある方教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

卵はありますか?
卵がなければ自分で撤去して大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!卵があるんです…🥲
    調べたら卵がある場合は見守りましょうとか書いてたりするんですが、正直見守りたくはないです💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

管理会社の方には連絡しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだしてないけど、お盆休み中なので明日にでも連絡してみます!

• 8月15日