※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
家族・旦那

家族だけでお食い初めを自宅でやりたいけど、旦那が義母の不機嫌を気にしてイライラ。義母の反応に困惑しています。

3人目のお食い初め。
上の子達連れて外でやるの大変だし
義母に会いたくないし。

だから今回は自宅で家族だけで
やろうかなって思ってたのに

旦那に伝えたら

また義母不機嫌になるよ。と言われ。

わたしの考えより
義母の不機嫌のが優先か。とイライラ。

そもそも会う頻度多いのに
行事ごと1日誘わなかっただけで
孫と会える日、1回減らされた。って
不機嫌になるってなに???

コメント

はじめてのママリ🔰

お食い初め等の行事などはちゃんと義実家を招待してやらないと不機嫌になり説教されます😭

だから、後で面倒なことになるくらいなら最初からお食い初め、初めてのつかみ取り&誕生日&一升餅、七五三等は誘うようにしてます。
それでも当日の段取りややり方が良くなかったらまた説教があります😥

私は、そんな義母や祖母にはならないようにしようって思いました😂

• みる♡

みる♡

私も今から七五三憂鬱です。。。
    せっかく楽しい行事なのに
    いつも義母がいるとなると
    嫌な気持ちになります。
    なので行事ごとは思い出すとどれも嫌な気持ちになります。

わたしも義母みたいにはならないようしようって思っています!

• 8月14日
まままし

旦那と子だけで義母と2回目のお食い初めやってもらうとかどうでしょう?
また義母不機嫌になるよ、っていう旦那さんの言い方が何か嫌ですよね…。知らんがなって感じ。貴方の母親なんだからあなたが何とかしなさいよ、と…。
ところで招待するのはいつも義母だけですか?
実母さんとか、義父さん実父さんは呼んだりしないのでしょうか…?
もし他も誘ってないなら、義母さんも別に誘わなくて良さそうな気しますが。

• みる♡

みる♡

私が居ないと調子に乗るので、また私抜きの義母と子供だけでお出かけしたい!と言って来るので私抜きでは会う事はしていません。

そうなんです!知らんがな!なんです。😤

私の実母も義母が苦手なので義母がいるなら行かないと言っていて行事ごとには参加しません。
    なので実父も不参加になります。
    義父は仕事がなければ来ます

• 8月14日