※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目不妊治療で凍結胚で二人目出産した方の性格や顔立ちについて知りたいです。凍結胚での出産が二卵性双生児のような影響を与えるか気になります。体外受精で凍結胚が残っている状況です。

一人目不妊治療でできた凍結胚で二人目以降の出産をされた方はいますか?

一人目と二人目の性別、性格や顔立ちはどうでしょうか?

生まれるタイミングが違うけど、事実上二卵性双生児のような感じになるのかと思って気になりました。

体外受精で一人目の出産を終え、まだ凍結胚が残ってるので、参考に伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時の凍結卵で2人目出産しました!

性別は違い、顔もなんとなく似てるかな?と言われますが親から見るとちょっと違うかなって感じです☺️

性格はまだ分かりませんが、1人目はあまり寝ない子でしたが2人目はよく寝てます😊

ちなみに2人共、グレードもあまり変わらずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同時にできたグレードも同じような受精卵でも性別も顔立ちや睡眠パターンまで違いがあるものなんですね!
    瓜二つをイメージしてたので驚きました🫢
    まだある凍結胚がどんな子になるのか…一人目が落ち着いたらお腹に戻してあげたいなと思いました😌

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目を産むまではじめてのママリ🔰さんと同じことを考えていたので、同じ時に受精した卵なのに全然違うんだな~神秘だなと思いました☺️✨

生後2ヶ月、大変な時ですが本当に可愛いですよね~😍

お互い育児頑張りましょう😊✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    二人育児も大変かと思いますが頑張ってください😆✨

• 8月15日
しー

上二人は同じ採卵の時の子です。

性格、顔立ち、体格どれもほぼ似ていないと思っています。
同じく育てているはずなのに、食の好みも全く違います💦

自然妊娠だった3人目と1人目が色々似ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    性別も違うし、見た目も性格も似てないんですね😳
    回答くれたもう一人の方もそうだったので、似ないことの方が多いのかも?と思いました🫢
    ちなみにどっちがパパ似、ママ似とかありますか?
    3人目は自然妊娠なんですね✨そっちの方が似てることが多いのか…!不思議なものですね😌

• 8月15日