※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

34w2dの初妊婦が、急に生理痛のような痛みがあり、病院に連絡すべきか相談しています。前駆陣痛かどうか不安で、痛みは1日に数回あるが陣痛ではないと思っています。前駆陣痛の経験がある方がいれば教えてほしいという内容です。

34w2dの初妊婦です。一週間前くらいから急に1日に2.3回生理痛の様な痛みがあります。前駆陣痛でしようか??
痛い時間は4.5分でお腹の張りもあります(´;ω;`)
この痛みがあると立っていられなくて、うぅ…と唸る感じで子宮の痛みと腰の痛みが同時にあります。

痛みのないお腹の張りは安定期に入ってから頻回にあってて、子宮頸管の長さなどは何度もみてもらってますが異常ありません。胎動もちゃんとあります。

さっきも、1人で買い物中に急に痛みがきて冷や汗が止まらなくて不安になったので投稿しました。
打ってるうちに痛みはよくなったのですが、病院に連絡した方がいいのでしょうか??
間隔を測るとかいうほど続くわけではなく、ほんと、1日に数回なので、陣痛ではないと思います!!

この時期から前駆陣痛があった方おられますでしょうか??

コメント

きむひめ

もう少しお腹の中にいたほうがいいので、
頻繁にあるようなら、病院に連絡して
1度みてもらったほうが安心かもですね!

友達は8ヶ月から前駆陣痛あったらしいです!

• えりにゃん

えりにゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですね(><)また頻回に張るなら病院に連絡してみます!!
    前駆陣痛が早く来る人もいるのですね!!

• 4月15日