※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの接触があるため、小児科受診が必要か悩んでいます。夫は元気です。

私が昨日コロナ陽性になりました💦
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、もしかしたらうつってしまったかもしれません。。
熱は先程37.9度→今は37.3度です。ミルクは飲めています。
小児科を受診したほうが良いのでしょうか。
今のところ夫は症状もなく元気なので連れて行ってもらえます。

コメント

リコッタ🧀🥞

はじめてのママリ🔰さんは体調は大丈夫ですか?💦

うちも2人目が2ヶ月の時コロナになりました🥲
第〇波とかの時で、医療機関が逼迫しすぎてどこも診てもらえず(陽性であることはキットで確認しました)、自然治癒しました💦

唯一出産した産院の先生が気にかけてくれて、電話で「生後3ヶ月以内の赤ちゃんは38度以上だと入院、っていうのが教科書通りってことにはなってる」って言ってました💦

鼻水や咳などの症状はありますか?
機嫌が良くてミルクや母乳が飲めているなら様子見、と言われてしまうかもしれませんね💦
#8000に電話して相談してみるのはいかがでしょうか?

体温も、薄着にして授乳後ではない時、泣いてない時に測って、
と言われましたが生後2ヶ月でそんなタイミング難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>人<;)
    やはり難しそうですよね💦
    機嫌は、、どうだろう。いつもはもう少しニコニコしている気がするのですが、寝る→泣く→ミルクを繰り返していて、2ヶ月てそんなもんかなとも思ったり😭
    私も熱で意識朦朧な感じなので勘違いかもです🥲

ミルクの飲みが悪くなっまりしたら♯8000にかけてみたいと思います!

• 8月14日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

そうですよね💦分かります!!2ヶ月なんて泣いてばっかだから判断つかないですよね💦😭
    いつもならこれくらいあやせば泣き止むのに、とか夜中妙に何回も起きるな、とかかと思います💦

ミルクよく飲んでてもお熱は定期的に測った方がいいかもです!
    息子の時は、30分おきに3回測って全部38度以上だったらまた連絡して!、と小児科の先生に言われたので一つの基準にしてみてください💦
    でも、ママの感覚はめっちゃ当たります!おかしいなと思ったらそれ信じて大丈夫です!
    2ヶ月の赤ちゃんは不安すぎますよね😢

はじめてのママリさん🔰も、ご自分の体調が悪い中で精神的にも参ってしまいますね😢赤ちゃんのことも心配ですが、ご自分の体にも耳を傾けてあげてくださいね😢
    ご家族皆さんが悪化しないことを祈っております。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信⬇︎に書いてしまいました💦
    ありがとうございます!!

• 8月14日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

何故このタイミングで生理くる😨😨

ミルクの飲み悪かったり、発熱なくても風邪症状みたいの出たらすぐ病院行っていいと思います!!

いえいえ、同じ月齢の時にコロナ疑惑はあの時の不安な気持ちが蘇ってお声かけずにはいられませんでした🥲

お大事にしてください😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲
熱こまめに測りたいと思います!
私はコロナに加えて生理が再開し死です…😇😇

コメントに大変助けられました🙇‍♀️