※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮頚管が短いため検査が必要。張る時は張り止めを飲んでもパンパンに張る。来週再診で短ければ入院。準備はできているが、入院生活で便利なものは何かありますか?

現在妊娠7ヶ月🤰
昨日の検診で子宮頚管が24ミリでした。
この週数でこの頚管長は短すぎと言われましたが、もしかしたら張ってたのかもとのことで、来週診察に来てくださいとのことでした。張ってる時の頚管長と張ってない時の頚管長は違うそうです。
ずっと張り止めは飲んでますが張る時はパンパンに張ります。プニプニのお腹でもわかるくらいガチガチです🤣
1週間は自宅安静😭
来週短ければ入院と言われて、義実家から子供達をお迎えに来てもらいました。お盆休みだからお迎えは来やすかったみたいです。片道5時間のところです💦床上げまで見といてくれると言ってくれて😭ありがたい🙇‍♀️

しかし寂しい😞赤ちゃんの為ですが😭

入院生活で必要なものは準備しましたが、これ便利だったよってゆうの何かありますか?

コメント

mayuna

22週から10mmで入院してます💦
産むまでなので4ヶ月間の入院になります🥲

大部屋か個室かによっても必要なもの変わってきます!

大部屋なら、イヤフォンは必須だし、窓際のベッドだと暑いので、ハンディファンか、卓上扇風機あると便利です!

それから、切迫の入院って安静しか出来ることないので、ひたすら暇なので、なにかベッドの上で出来るご趣味があれば、持ってくるといいと思います!
縫い物とか、絵を描くとか?
私はそういう趣味ないので毎日地獄のように暇で、パソコンでサブスクで動画みてます💦
ずっとスマホの小さい画面だと目が疲れるので💦

あと、切迫だったら、子宮頸管を強くするミラクリット膣錠を毎日入れるかもしれません!
私はそれを毎日入れてるんですが、それが膣から溶け出てきて、ショーツベタベタになるし、ショーツ通り越してズボンまで油シミのようになって落ちないので、毎日小さいナプキン当ててます💦
それじゃなくても切迫だと毎日お風呂入れないのでショーツを清潔に保つためにも、
絶対ナプキンはあった方がいいと思います!

あと、面会不可能であれば、着替えでもなんでも多めに持って来といた方がいいですよ💦

• ②児ママ

②児ママ

ありがとうございます😊

個人病院に入院予定なので冷房はガンガンに入れる予定です🤣

動画を見るように子供のタブレット持って行こうかと企んでます😊
    ショーツベタベタになるのも大変ですね😭この暑さでお風呂入れないのも辛いし💦ナプキン多めに持って行くようにします!

お互い元気な赤ちゃん産むまで頑張りましょうね😭

• 8月14日