※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃尻
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で授乳できるようになったけど、実際に飲んでいるか不安。授乳とミルク併用してもいい?どれくらいの時間授乳すればいい?教えてほしい。母乳諦めずに良かった。

4/17で産まれて一ヶ月になる娘ちゃん。

私は陥没乳頭のため、ずっと搾乳機を使って、
ミルクと混合で毎回飲ませてました。

ずっと乳首をくわえる練習をして
やっと昨日、今日!!!
自分で両乳ともはむはむできるように
なりました😭💓👏👏👏
しかも片乳30分以上も!!!

そこで質問なんですが、
せっかく自分ではむはむできるようになったので、
毎回はむはむさせたいのですが、
実際飲めてるのか分からないので、、、

はむはむ+ミルクを与えてもいいのでしょうか?
はむはむの時間と、ミルク何ミリがいいのか
教えてもらいたいです🙏💦

毎回搾乳機使ってやるのがしんどくて
もういっそのこと母乳は諦めて
悩んでミルクだけにしようか、と
思ったりもしたのですが、

陥没乳頭でも自分で飲んでる子
たくさんいるよって聞いていて、

本当に諦めなくて良かったです😭💓

コメント

まなーん

私も乳首が小さくて咥えにくかったみたいでしたが、1ヶ月くらい経つと直接飲んでくれるようになりました😊😊
ミルク足してもいいと思います!
でもはむはむしてその後も機嫌悪いときだけでいいと思いますよー!👌
足すとすれば50〜100くらいでいいんじゃないでしょうか?😋

  • 桃尻

    桃尻


    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    直接飲んでくれるってこんなにも
    嬉しいんですね😭👏✨

    なるほどなるほど!
    ありがとうございます💓

    • 4月15日
  • まなーん

    まなーん

    嬉しいですよね😭💕
    気持ちわかります!

    ちなみになんですが、私は保護器使ってましたが桃尻さんは使われてますか?

    • 4月15日
  • 桃尻

    桃尻


    ですよねヽ(;▽;)ノ

    保護器ってなんですか!?(=゚ω゚)ノ

    • 4月15日
  • まなーん

    まなーん

    これです!
    これつけると乳首が伸びやすくなるので、私はこれで新生児期は授乳してました😃
    搾乳よりもっと使うのも洗うのも簡単ですよ!

    • 4月15日
  • 桃尻

    桃尻


    うわー!知ってれば使いたかった😭
    こんな商品があるんですね!!👏✨

    • 4月16日
MilK

私も右だけ陥没で、失敗の連続でおっぱい切れて痛いし2日程お休みしていたら、出なくなって?焦っています(*´꒳`*)

私も搾乳器を愛用しており、いつもどれくらい絞れるか。はむはむのときは、おっぱいの張り、柔らかくなった具合でどれくらい飲んだかを搾乳時と比較して推測し、ミルクを足しています!

だいたい、はむはむ両胸20分+60〜80足しています(*´꒳`*)

新生児ですが、1ヶ月の子を超えたビッグベイビーです💦

  • 桃尻

    桃尻


    大丈夫ですか!?
    切れて痛いって怖いですね😭💦
    しかも出なくなっちゃったりするんですね!?💦💦💦

    私の病院では毎回混合で60〜80
    飲ませましょうという指示でした😳
    だいたい搾乳が20〜30ミリ
    (多いときで50ミリ)で
    +ミルクを40作ってあげてたんですけど、
    ®️さんはもう60も飲ませているのですかー?

    • 4月15日
  • MilK

    MilK


    生後2週間半ですが、4.7キロあります(*´꒳`*)100じゃ全然足りないね!と産院で言われました😱1回に150くらい飲めば満足にグズらず寝てくれます💦

    • 4月15日
  • 桃尻

    桃尻


    わぁーを!おっきいですね😍💓
    私の子は3410gで産まれたので
    私もはむはむ+60を
    毎回あげようかなー😅💦

    • 4月16日
3人ママン

桃尻さんも赤ちゃんもがんばったんですね( *´ ∀ `* )❤️
わたしは乳首が小さくて、吸いにくかったみたいで、生後2週間くらいまでニップル使ってましたが、いまでは何もなしでもぐびぐび飲んでくれるようになりました。
そのときは本当に嬉しかったです❤️
1ヶ月でだいたい120飲むみたいなので、60くらい足してあげるといいかもしれませんね♬

  • 桃尻

    桃尻


    ありがとうございます〜😭💦

    そのニップルってどこで
    手に入れたんですかー!?
    それを乳に当てて飲ませてたんですかね?

    60もあげちゃっていいんですね😍💓

    • 4月15日
  • 3人ママン

    3人ママン

    わたしは入院中に助産師さんが教えてくれて試してみたらよかったので、購入しました。
    薄いシリコン製?で、赤ちゃんが吸うと真空状態になって乳首が刺激されるので、母乳がでてきます。乳頭保護器っていう名称でした。
    乳首が傷ついたときとかも使えるみたいです。
    赤ちゃん本舗行った時にも見まので、今度見てみてください♬

    • 4月15日
こーちん

私は肩乳10分づつあげてます!
それで足りなさそうだったら
ミルク足しますー(^o^)

息子の場合足りないと泣いたり
くびふりふりして
おっぱい探したりするので
足りない時はわかります😆笑

  • 桃尻

    桃尻


    なるほど( ´ ▽ ` )ノ

    いいですねっ!👏👏👏

    そうゆうのが分かるように
    なりたいなー💓💓💓

    • 4月15日