※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器とジャンパルー、どちらがおすすめですか?2ヶ月前から膝の上に立とうとするので困っています。家事もあるため、どちらが良いか教えてください。

歩行器とジャンパルーってどちらが良いのでしょうか??
ここ2ヶ月くらい膝の上に座らせても足をピンッとさせて自分から私の膝の上に立ちます。
座らせようとしても足を伸ばせて意地でも私の膝の上に立とうとし、座らせると立たせろと怒ります。
家事などもあるのでずっと膝の上に立たせてあげられるわけにはいかないので、歩行器とジャンパルーどちらがおすすめか教えてください!

コメント

ママリ

小児科医より、「歩行器もジャンパルーも股関節の発達に悪影響だから使用しないように。」って検診でいわれてましたよ。なので、使ったことないです。

はじめてのママリ🔰

私も体の発達に良くないと読んだことあるので使わせてませんでした😊

はじめてのママリ🔰

股関節がどーのと賛否両論の意見があると思いますが、うちは1人目ジャンパルー、2人目両方、3人目は捨てたの使ってません😊2人ともジャンパルー気に入って乗ってる間に家事をしたり出来たので凄く助かりました。乗せてた時間は30分程度です。小学生と4歳になりますが特に股関節の発達に影響は出てません😊

ジャンパルーをお下がりでもらって結構使ってました!
本人も乗せると楽しそうでかなり重宝してましたよ😊
(大きいので場所は取ります💦)
現在年中ですがなんというか物凄いジャンプ力あります🤣
ジャンパルーの影響なのか分からないですが…先生が笑ってました😂(笑)

はじめてのママリ🔰

歩行器つかってましたが2人とも普通に成長してます🫶歩くの遅いとかもないし身長も平均値です!もちろん長時間はのせてたことないです!歩行器乗せてたら機嫌いいこと多くて私自身が楽でした🙌