※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

義母との問題について相談したい。義母は悪い人ではないが、対応が難しい。

吐き出させてください。
義母が本当に無理です。
8/11〜8/13で義実家に帰省していました。
いつも車で帰省するのですが、車に乗ったあと義姉が「次会うのは産んだあとだよね?もしよかったらお腹触ってもいい?」と聞かれたので、いいですよ!と触ってもらいました。
義姉とか話も合うしすごくいい人で好きなので触ってもらうのは全然構わなかったのですが、その横から義母が「私も〜」と触ってきました。
触っていいか聞きもせずです。
帰宅して思い出して気持ち悪くてなんか悔しくて泣いてしまうくらい嫌でした。

義母嫌いになったのは色々ありますが、母乳育児に関して私は私なりの考えがあるので伝えてても、自分の意見をしつこく行ってきたり…
あとこれは私が悪いかもしれませんが、話の波長というかとにかく合いません。話しかけられたらちゃんと返しますが、本当のところ極力話したくないです。
実母より10歳上なので記憶力の関係もあるかもしれませんが、同じことを必ず2回3回は聞いてきます。
帰省したとき毎回、上の子におかず食べるか聞かれるので苦手な物があった時は、多分食べないから息子の方には出さず私の方に多めにくださいと言っても、数分後には息子くんにも出しとくからね〜と置いていきます。案の定息子が食べないーとぐずるので私のところに置きますが、毎回そのやり取りを見てるはずなのに出してきます。
もう面倒くさいと思ってしまいます。

私にも至らないところがありますし、義母は悪い人ではないと思うのですが、自覚なしにあれこれ言ってくるので本当に無理です。

嫌すぎてぐちゃぐちゃで読みづらいと思います。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後って本当メンタルやばいです🥹
普段なら少しのストレスも産前産後は一生根に持つレベルになりますよね😅
母乳育児や気にしてる事、嫌味を言われたらもう大嫌いになります😅笑
私は産前産後に、関わる人、本当に好きな人以外、大体嫌いになってます😂笑
嫌いなものは嫌いなのでしょうがない!🥰

• あかり

あかり

久しぶりにメンタルぐちゃぐちゃです😂笑
    私の好みの物を聞いて出してくれたり、悪い人ではないですが年に2泊3日の帰省を3回しかしませんが本当に無理で…
    旦那に間にはいってもらってどうにかします😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。悪い人じゃないのに何故かうざいし、嫌いになってしまう人っていますよね😭😭😭😭
    謎ですよね😭
    極力あわないよう頑張りましょう!
    でも親族だと頻繁に集まりがあるので辛いですよね🥶

• 8月14日