※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪以外で1歳と3歳連れて遊びやすい場所を教えてください。海遊館は混雑するので避けたいです。ナガシマやアンパンマンミュージアムはNGです。ありがとうございます。

愛知から義実家の大阪(堺市)にお盆に帰省します。

たまにはどこかに寄って、軽く遊んでから帰省したいなと考えています。

大阪以外でも良いので三重や奈良、その他寄りやすい場所で1歳と3歳連れて遊びやすい場所があれば教えてください。

海遊館を考えていましたが、お盆は激混みとのことでやめました。

行きやすい場所
2、3時間遊べれば満足
夏の猛暑でも1歳3歳が無理なく遊べる
お盆で混んでいても1歳3歳が無理なく遊べる

おすすめあれば教えてください。

ナガシマやアンパンマンミュージアムはなしでお願いします。

#三重 #奈良 #京都

コメント

にゃこれん

まだお子さんが小さいので、空いてそうなところが良いのかなーと思い、空いているかどうかはわからないけど、あまり他県から人が集まらないのは奈良健康ランドかなーと思います。
未就学の子に合った遊具などありそう。

もう少し大きくなったら、志摩スペイン村も良さそうですね☺️

海遊館はインバウンドがすごいですよ。去年、お盆をずらして行きましたが、日本語の方がほとんど聞こえず、海外みたいでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海遊館、海外の方多いらしいですね💦
    健康ランド調べてみます😊

• 8月14日
えいみママ

おやつタウン
室内で遊べます。
後、好きな味のチキンラーメン作ったり。
我が家が行ったときは、
布袋に絵を描いたりのイベントもしてました。

海遊館止めるなら、
鳥羽水族館も小さいけど満足出来ます。
日本で、ラッコは鳥羽にしかいません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    おやつタウンは2階3階は120㎝と見たのですが、それ以下の3歳と1歳でも結構楽しめますか?😊まだ早いですかね?

鳥羽水族館も良いですね!鳥羽水族館なら、お盆でもそこまでは混まないですかね?
    海遊館は混みすぎてあまり見えないのと、ベビーカーだと混みすぎて余計動きづらいと大阪の方たちからアドバイスを受けまして💦

• 8月14日
  • えいみママ

えいみママ

おやつタウンのアスレチックは、
    一階なら、122㎝未満の歩ける子からなので、楽しめると思います。ジャングルジムも大きく、
    デジタルの映像で遊べるところもありました。

鳥羽水族館のお盆時期はどうなんでしょう。我が家が行ったのは、シルバーウィークで、混んではいましたが、ショーが見れないとかは無く、全部を観て回れた気がします。ベビーカーの方も居ました。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1階の規模感が分からないのですが、1階だけでも十分遊べる感じですか?😊
    せっかく行くのに1階だけしか遊べないとなるとまだ早いかなぁと感じてますがどうでしょうか?
    たくさん質問すみません💦

鳥羽水族館情報もありがとうございます😊

• 8月14日
  • えいみママ

えいみママ

そうですね、入場料とか考えると、2、3階で遊べないと勿体ないかもしれませんね。

屋外にも遊ぶところありましたけど、暑過ぎて無理でしたし💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんアドバイスありがとうございます!とても参考になります😊

• 8月14日