※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
torachan
家族・旦那

義実家にお泊まりが嫌で、義母との関係が苦痛。義実家ではリビングで過ごさなければならず、義弟とのテレビ電話も強要。義弟とのテレビ電話を止める方法はあるか相談。

明日義実家にお泊まり予定です😢
本当に行きたくない、、、
義母がとにかく嫌いです。今までいろいろされました。

自分の実家はごはんが終わったら両親は部屋に行くので、ごはん後はリビングで家族だけで過ごせます。
それに対して義実家は寝るまでリビングに居座ります。
私たちは2階の寝室しか用意されていません。子どもたちが21時には寝るのでその後リビングで義両親と4人で過ごさなければなりません。
別に話をするわけでもなく、黙って4人でテレビを見ます。主人と義父はお酒を飲むので楽しいのかもしれませんが、私はただただ苦痛です。
義両親はそれぞれ自室があるんだから、部屋で過ごしてくれればいいのに、、、本当に私たちが寝るまでずーっといます。
今年年越しを過ごした時は年越しの瞬間も無言で、「おめでとう」とかも何もないのに、0時になった瞬間に義母が主人に「あけましておめでとう」のLINEを送っていました。(主人のスマホでYouTubeのライブ配信を見ていたので表示を見てしまいました)
その後年越しから5分くらい経って、義父が「おめでとう」と言ってきたため、全員でおめでとうございますの流れになりまた。
その際に義母が主人に気持ち悪い笑顔で「ねぇ、見た?♡?」と言っていました。
まじで気持ち悪過ぎて吐きそうでした。なんで同じ空間にいるのにそんなことするの?普通に「おめでとう」って言えばよくない?私が知らないところで秘密のやり取りしてるのに優越感でも?まーじで気持ち悪い。

更に義弟がいるのですが、年に1回しか帰ってこないため、盆正月に私たちが帰省した際は必ず義弟夫婦とのテレビ電話を強要されます。いつも勝手に時間を決められているので断る余地すらありません。
時間も義弟に合わせて設定されるため、それで私の実家への帰省の時間を遅らさなければならないこともありました。事前に時間等について私たちに相談はなく、義実家に行ってから時間を知らされます。
ぜんぜん会話が弾まない親子なのでテレビ電話も全く盛り上がりません。正月のテレビ電話の第一声は「そっちの天気は?」でした。笑
まじで話すことない時の会話やんと笑うのを堪えるのに必死でした😂笑
「昨日(大晦日)はどうやって過ごしたの?」の質問に「ディズニー行ったー」と。私は来たくもない義実家にお泊まりで来てるのにディズニー?は?ふざけんなよ。とまじでイライラ。したくもない電話で知りたくもない情報を知らされ、、、義実家に行きたくない理由の一つです。
嫌過ぎてもう私は画角に映らないところにいるようにしていますが、義父が私にもカメラを向けてきます。

あー、本当に嫌だ。
行きたくない。
明日頑張れるようにエールをください🙇‍♀️
できることなら勝手に決められている義弟とのテレビ電話をやめて欲しい。そんな方法ありますか?

コメント

ままま

うわー、辛いですね😢そして義母、気持ち悪い😱
義実家なんてこっちはただでさえ気遣う+楽しくもないのに...💦
わたしなら家出る時からお腹痛いとか言って体調不良を演じて、テレビ電話の時も今日はちょっとお腹の調子悪いのですみません...って言っちゃいます!!笑 相当嫌だからもうどう思われてもいいやーって思っちゃいます!

• torachan

torachan

結局今回、初めてテレビ電話ありませんでした😊テレビ電話ないだけでこれだけ気持ちが違うとは、、、
    今後もないことを祈るけど、多分たまたま義弟との都合が合わなかっただけで、また普通にあるんだろうなー

• 8月20日
はじめてのママリ

お子さんいるならお子さんと寝ちゃいましょ‼️

クソつまんないですね!
なら私はもう2度と泊まりには行きません、旦那だけ行かせます😂😂

• torachan

torachan

子どもと寝ましたー!
    やっぱりクソつまんないですよね!旦那だけ行かせたいけど、「家族なのに何でそんなこと言うん?ひどい」とか言い出すタイプです。うざい。

• 8月20日
スヌーピー

子供の寝かしつけと一緒にねてしまったらどうですか?
もうリビングには顔を出さない!!

• torachan

torachan

子どもと一緒に寝ました!最高でした😆笑
    今後もこうします!

• 8月20日