※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供です。機嫌が悪い時間が長くて、精神的に参ります。朝起…

1歳7ヶ月の子供です。
機嫌が悪い時間が長くて、精神的に参ります。

朝起きてすぐ泣く(しかも毎朝5時台に起床)
ご飯の用意しながら泣く
ご飯食べたくなくて泣く
好きなテレビ見たくて泣く
外に出かけたくて泣く
早く帰りたくて泣く
昼寝したくなくて泣く
昼寝から起きて泣く
おやつ食べたくて泣く
絵本読みたくて泣く
ママと遊びたくて泣く
昼寝から起きて泣く

何が気に食わないのか分からずに
泣くこともめちゃくちゃ多いです。

現時点、発語ゼロで発達も遅いです。

多動のような感じで、外に連れて行くと手を繋がず
フラフラと好きな方向に歩いて行ってしまいます。

じっと座っていることもできず
上の子がショッピングモールで開催される
プリキュアショーなどを見たいと言うので
連れて行きますが
下の子が邪魔をして(じっとしてなくて)
全くそれどころではないです。

わたしの抱っこで移動すると降りたい降りたいするし
降ろしてもしがみついてきて泣くこともあったり
本当に、何がしたいのか訳が分かりません。

支援センターの手遊びのイベントなどは
すぐに脱走するので絶対に参加できません。

言葉の理解は、まぁまぁあります。
指さしもできます。真似っこも好きで
目もよく合うし、他者への意識もあるようです。

一歳半検診では、大きく何も言われませんでしたが
言葉の発達が気になるようなら
一時保育などを利用してみると
本人の刺激になるかもと言われました。

まだ慣らしですが、先日行ってみました。
ママがいないこともあり、ずっと泣いていたようです。

一日中、機嫌とりのような生活をしていて辛いです。
泣いている子どもに声をかけて泣き声が激しくなる場合は、「癇癪か...」と割り切って放置することもしばしば。

癇癪のように泣いているときは、何をしても無駄です。

一歳半、こんなものでしょうか?
ADHDの傾向があるように思えます。

育児、もう疲れました。
元々、2人目を欲しいと思っていなくて
旦那の強い要望があったからでした。後悔しています。
子供は元々好きではなく、自分の時間が犠牲になったり
家事や育児に忙殺されることが本当に嫌です。

泣き声を聞くたびに、イライラがおさまりません。
まともに向き合っていては身体的に虐待してしまいそうなので、自分も子供も気持ちが落ち着くまで、放置してしまいます。
もうめんどくさいわと思って、おやつや好きなテレビで機嫌を取ることもしばしばです。

下の子の相手ばかりで、上の子の相手が全く出来ていないのも可哀想で、本当に毎日がしんどいです。

すみません、ただの愚痴です。
癇癪持ち、多動傾向のある1歳7ヶ月児の育児に疲れました...。旦那はいつも帰りが遅くてワンオペです。自分が子供欲しいって言ったくせに何なんだ...。

コメント