※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療保険と学資保険について、おすすめを教えてください。 母に入れた方が良いと言われましたが、詳細がわからず困っています。

医療保険と学資保険のおすすめ教えてください!
母に入れた方が良いと言われましたが、恥ずかしながら全然わかりません、、
ネットで検索しても、良し悪しがよくわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も詳しい事分かりませんが
今は、明治安田生命の学資が一番いいと言われてるみたいで
ついこないだ変えました!

ぴーちゃんママ

学資は何社か見積もりをもらい利率を見て決める📃人もいらしゃいます💰

医療保険はお子さんに何かあり将来的に保険に入れなくなってしまう事があっても大丈夫な様にするのか?
お子さんが大きくなる迄の保険でいいのか?
等条件によってプランが変わってくると思うので
やはり何社か見積もりをもらいつつ決めたほうが良いのでは無いかなぁと思います(*´꒳`*)?

ママリ

ちゃんと貯金できる管理能力があるなら、学資保険は不要だと思います。
誰かにいわれたから入るってほんとやめたほうがいいと思います。しかもお母さん世代と返戻率全然違うので、あくまでも参考程度にされるのがいいと思います。

医療保険はお子さんのですかね?
お子さんの医療費ゼロなので持病がない限り入れる必要はないと思います。

大人の医療保険も持病や不安な部分があれば(今は貯金がないなど)最低限入っても良さそうですが、仮に入院手術しても限度額認定証があれば、所得に応じて月8万ぐらいの出費にしかならないため
貯金が10万もない!っていう人が入る必要あるかな、ぐらい不要なものだと思います🥹

ぴ

先にコメントされてる方のとおり、学資も医療保険も、お子様のでしたら入らなくていいと思います。
主様の医療保険に死亡保障付いてるなら、なおさら学資は入らなくていいと思います。
貯金や投資の方がお金残せると思います。