※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

メルカリで返品したいが匿名で返品方法が知りたい。相手が出品してもらう以外の方法は?匿名返品のために問題が発生し、個人情報の取り扱いに困っている。

メルカリについて返品など分かる方至急お願いします!!
取引完了したあとに返品を言われましたが匿名でする方法は相手側に出品してもらう以外ないですか??

こちらの出品したSwitchソフトを購入され
残念評価コメントに3日(三連休)遊んだら不具合があった返品してほしい
とありました。
商品の欄にプロフィールご覧ください!と書いて
プロフィールに返品キャンセル不可は受付ませんのでご了承の上ご購入くださいと書いてあります。

しかしうっかり忘れて返品対応の話を進めしてしまいました。。
購入後のやりとりもネコポスなのに何時届くかとか、支払いはまだ残っているのかなどなど
かなり変わったやり取りが多くて大変でした。
その方はメルカリを始めたばかりのようで、売れたことがなく、きちんと返送されてくるか心配です。

さらに匿名で返品してほしかったので
出品を頼んだところ、頼んだ金額より安い金額設定にしている上に
返品のために相手側の出品したソフトに購入希望の方がコメントとすると売るようなコメントを書き込み
こちらが返品用ですよね?っと書いている間に売れてしまい
そのコメントをみた新たな購入者から私に連絡があり結果購入キャンセルしておられました。

売れないと分かったとたん、また返品の催促をしてきて精神的にしんどく運営に連絡したところ
個人情報開示でお互いやりとりが推奨とのこと。
やはり相手側に出品してもらう方法しかないでしょうか?
こんな不審者に絶対個人情報渡したくありません。

コメント

ちぃ

匿名でするならば相手に出品してもらうしかないですね💦

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね😱ショックすぎます。。

• 8月13日
るんるん

そもそもが、取引完了後に評価に書くのがおかしいです。
そこを運営に言いましょう。
たしか、友人が変な言いがかりで残念をつけられて、運営に言ったところ評価が消えたみたいです。
不具合があるのもSwitchの本体かもしれないし、そんな不具合が出るものを他の人に売ろうとしてるのもおかしい人です。
完全に運営を挟んで、取引完了してるので毅然な態度でいましょう。
個人情報は絶対渡さない方がいいです

• マミー

マミー

ほんとおかしいですよね?😱初心者だからーで終わりそうです。。
    運営に相談したところ
    マニュアル通りの返信がやってきて、個人情報開示を推奨してます(このメッセージは購入者にも送信してます)
    だそうで。最悪です。

追加で大変不審な方なので絶対個人情報を渡したくありません!と伝え夜になり返信待ち状態です😭

• 8月13日
  • るんるん

るんるん

評価も終わってますし、評価は残りますが最悪ブロックしましょう。
    最終手段で。
    その後、評価の事を再度問い合わせて見るのもありかなって思います。
    初心者だから全て許されてたらほんとクソみたいなやつが増えるんでやめて欲しいですね😵‍💫
    メルカリは基本我関せずみたいな傍観なのであんまり期待せず、ご自分を守ってくださいね!

• 8月13日
  • マミー

マミー

今後何もせずブロックですか?!😱
    返品してもらえなかったーなど運営に言われるのも恐怖です💦💦
    他の方に売れるソフトなら売っていいよ?的な内容送っても無視され。
    返品方法あってるか確認しますって送ったら
    こっちはもういつでも送れますけど?って来て
    ものすんごくウザすぎます🙃
    もう出品してもらって購入して評価悪くして即ブロックですかね😭

• 8月13日
  • るんるん

るんるん

3日普通に使えれたのを本人が明記してる時点で、壊れた不良品を送った訳では無いですし💦
    送れるなら早く出品してもらって、買って届き次第
    悪い評価つけて速攻ブロックしますね。
    ほんと頭おかしいですね。元々持ってて、自分の壊れたヤツ送ってきそう。
    言いがかりつけて返品出来たら、使えるやつが残ってお金も帰ってきますからね😇

• 8月13日
  • マミー

マミー

ほんと変なので正常でも壊されて返さそうですよね!
    念の為、個体識別番号まで写真のせるように伝えてました🤣
    『プロフィールにも返品不可と書いてて3日使えてて、Switch本体の不具合の可能性もあるので
    運営から商品返送不要で半額返金でどうかと購入者に連絡してくれませんか?かなり不審な点が多くやりとりするのが怖いです』
    って送ってみました。
    無理ですかねーもうそれで終わらせられるなら半額を勉強代にしますんで😭

• 8月13日
  • るんるん

るんるん

あやしすぎますもんね!ほんとに!
    もうなんなら、縁切れるなら販売価格そのままお返しする(運営通じで)から二度と絡んでこないでくれ✋
    って感じですよね。
    もはやこのやり取りがストレスですよね!メルカリは地味に日本在住の外人さんも多いから非常識増えてきてて、運営は当てにならないし💦

• 8月13日
  • マミー

マミー

ほんとストレスで胃腸がおかしくなりました🥲
    そうですね、もう二度と絡まないよう即行ブロックします💦
    しばらくメルカリお休みしようと思いました🙃

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

評価後はシカトで大丈夫ですよ😊

• マミー

マミー

律儀に返信してしまいました。。
    以降気をつけます😱

• 8月14日
🐼桜華🐼

評価後に言われても…なので、私なら運営に丸投げします。が、プロフィールに返品不可、や返品キャンセルは受け付けないは書かない方がいいです。
記載はあくまでマイルールなので、今回のケース以外でも返品受け付けなければ違反になりますよ💦

• マミー

マミー

すでに3日は問題なく遊べていたので
    運営にお願いできるか頼んでみました。

• 8月14日