※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

初めての出産から4か月経ち、2人目を考えていた女性が妊娠症状が出て検査し、陽性だった。年子になる心配があり、先輩ママに質問。

初めて出産をして4か月(そろそろ5か月)の娘がいます。
ゆくゆくは、2人目が欲しいなと思っていたのですが最近妊娠したときの様な症状が出はじめて、妊娠してそうと思い
妊娠検査薬をしました。
生理予定日ピッタリでくっきり線が出たので、今回も気づくのに早かったなと、、、

嬉しい反面、年子だけど大丈夫かな?と心配です

先輩ママさん達は、
上の子が何ヶ月の時に妊娠しましたか??

また年子のメリットとデメリットを
教えていただけると嬉しいです!

コメント

J

私も真ん中の子が4ヶ月〜5ヶ月くらいで1番下の子を妊娠しました!

メリットは性別が同じだったのもありお揃いたくさん着せれたり
2人で遊ぶ姿がとにかく可愛いです!
我が子は赤ちゃん返りありましたが
ない子もいると聞きました!✨

デメリットはほんとに何をやるにもまだ手をかけないと行けない年齢なのでご飯も2人で同時に食べさせたりお風呂も買い物などの移動も結構大変です!😭

でもどんな年齢差でも大変には変わりないのでやるしかない!!って感じです😂

• ゆま

ゆま

やはりどんな年齢差でも大変ですよね🥲
    大変でも可愛いが勝ってしまうのが目に見えていて1人でワクワクしました!!
    お揃いを着せたり2人で遊んでいるのを見たりできるの楽しみです!!!

ありがとうございます😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

上が3歳半過ぎて次の妊娠しました。
3歳過ぎると話が通じて、排泄や着替え、食事が自立するので本当に楽です。
年子のメリットはお互いが遊び相手になることだとよく聞きます。
デメリットは赤ちゃん2人で普通に大変なのと要求やできることにタイムラグが出ることだと年子ママ友は言ってました。
私は今双子妊娠中なんで正直年子とそんな変わらないと思います😂
頑張りましょう!

• ゆま

ゆま

言葉が通じるとやはり楽ですよね🥲
    私自身も、年子で育って遊び相手に苦労しなかったなと、、

双子ちゃん!!!おめでとう御座います🥳
    私も頑張ります!!ありがとうございます😭

• 8月16日