※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが動きたがりで外出が大変。ベビーカーや抱っこ紐が嫌で泣き暴れることが増え、ランチでも落ち着かず。外では昼寝も短く、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【7ヶ月 動きたい盛りの赤ちゃんとのお出かけ】
いま7ヶ月です。
家ではずり這いで走り回り、つかまり立ちもしたそうにするなどかなり動くようになりました。
動けるようになってから、ベビーカーや抱っこ紐など動けない状況をかなり嫌がりのけ反ってぐずり泣きすることが増えました😭
先日友達とランチに行きましたが、ベビーカーに寝ていたのは注文したものを待っている数分だけ。食べ始めと同時に目覚めてしまい泣いて暴れだし、その後は抱っこ紐に切り替えましたがうとうと少し寝て起きてはぐずりを繰り返し、ほぼ会話に参加できず終わってしまいました、、🥺家に帰った途端大興奮でずり這いし始めたので、よほど動きたかったんだなぁと申し訳ない気もしつつ、なんだか自分も疲れてしまいました。。家だと2時間くらい昼寝しますが、外だと落ち着かないのか30分も寝ていない感じです。
同じような時期があった方、工夫されたことや落ち着いた時期など体験談があれば教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

かりん❁

友人とのランチなら、置いていきます😅
子持ちの友人とでお互い子連れなら、動き回れるようなキッズスペースのあるお店を選び、時間も昼寝に支障のない10時から13時とかで集まります💡

• にっちゃん

にっちゃん

コメントありがとうございます!
    今回はお披露目も兼ねて一緒に行きましたが、普段は置いていくがいちばんかもですね😭
    お店選びや時間など、参考にさせていただきます!

• 8月13日
  • かりん❁

かりん❁

あと、1番は自宅ですね😅

• 8月13日
  • にっちゃん

にっちゃん

たしかに自宅はいいですね!
    無理せず楽しめる方法をいろいろ模索してみます😂

• 8月13日
  • かりん❁

かりん❁

もうこれから数年はそんな感じですよ😭
    さすがに4歳になれば食べ終わりくらいまでは静かに座れますが、それ以上は無理ですね💦
    うちの子はまだ昼寝をするので、午後の予定は入れられずです。
    子連れ同士で自宅に集まっても、走り回り出したりして話が飛び飛びになって中途半端で終わります😂笑

• 8月13日
  • にっちゃん

にっちゃん

😂
    お子さんの時間に合わせて予定組むの見習いたいと思います🥹

• 8月14日