※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたろす
妊娠・出産

福島市での立ち会い出産可能な病院について情報を探しています。クリニックと大きな病院で悩んでいます。ネット情報が古いため、おすすめの病院を教えてください。

福島市でお産するかたに質問です。
立ち会い出産が可能な病院はどこでしょうか。
クリニックか、大原や医大などの大きい病院にするか悩んでいます。ネットで検索しても古い投稿ばかりで、こちらに質問させていただきました。この病院おすすめっていうのありましたらお願いします。

コメント

とらきち🔰

初めまして!
妊娠39週目で医大で出産予定の者です🤰✨私はもともと家の近くの個人クリニックで産む予定でしたが、35歳超えているなら総合病院か大学病院の方が安心だと教えてもらい医大で産むことに決めました。医大はコロナ後から立ち会い出産ができない状態でしたが来月9月からは立ち会い出産再開されるみたいですよ😉医大は個人クリニックのような食事の豪華さとかサービスは無いですが、その分無駄な費用は抑えられます🙆🏼‍♀️先に医大で出産した友人は個室希望しても出産一時金の50万円でお釣りが来たと言っていました!私が通院してる感想としては先生も看護師さんも助産師さんもみんな親切で感じがいいです◎産科以外の科ともすぐに連携が取れるので『安全に出産する』という意味ではどこの病院で産むよりも安心だと思います!

クリニックを選ぶ際の参考になれば幸いです☺️

• まきたろす

まきたろす

回答ありがとうございます🥺
    非常に参考になりました。不妊クリニックに通っていて普通の産婦人科クリニックに通ったことがなく、本当に知識がありませんでした。個人クリニックは、費用が高くなる傾向にあるんでしょうか。てっきり大きい病院のほうが費用がかかると思い込んでいました。不妊治療を乗り越えたからこそ安全に出産したい気持ちが大きいです✨とらきちさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね🥺🎵体調は大丈夫ですか?無事に出産できますことを心から願っています。

• 8月13日
  • とらきち🔰

とらきち🔰

わたしも長年福島市の不妊クリニックに通っていました😌そちらで体外受精で妊娠し、産院どこにしますか?と聞かれたので初めは家から近い個人クリニックを伝えて紹介状も書いてもらっていました😅が、後々年齢的なことや、体外受精・顕微受精での妊娠の場合難産になる可能性が少し上がるということを知り改めて医大へ紹介状を書いてもらいました🥹ちなみに個人クリニックへの紹介状は3,000円でしたが、医大宛の紹介状は10,000円取られました笑

また、ご質問の出産費用の件ですが私も医大の先生から教えて貰うまでは知識が全くありませんでした😳医大の先生から教えていただいた情報によると、【個人クリニック>総合病院>大学病院>助産院】って順番になるとのことです!個人クリニックはとにかく利益を取らないと続けていけないので、ご飯やプレゼントを豪華にしたり、マッサージのサービスを入れたりして満足度を上げてより多くの妊婦さんに選んで貰えるよう工夫してますがその分しっかり費用もかかってくるってことでした!総合病院や大学病院はご飯は普通の病院食ですし、豪華なサービスなどはほとんど無いので費用も最低限で済むようです💡ちなみに実は私昨日から出産のために医大に入院しているのですか、ご飯は思っていたよりしっかり目の味付けで量もあって美味しいです😋(豪華さはないですが笑)

• 8月13日
  • まきたろす

まきたろす

入院しているなか私の質問にこんなにも丁寧にご回答してくださり、本当にありがとうございます🥺私も医大にしようかな。タイムリーな感想をきけてイメージがわいてきました!紹介状って高いんですね。具体的な金額を教えていただき心の準備ができました!
    出産、ドキドキですね、大丈夫。私も応援しています✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

大原で出産予定です!
今は立ち会い可能になりましたよ🤰