※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

妊娠7週3日で茶色いおりものが多く出て不安。お盆休みで受診できず、痛みはない。茶色いおりものの量に不安があります。

妊娠約7週3日、5週後半くらいかなという時期に初めて受診したので、まだ週数も確定ではなく、心拍確認もできていません。

不安な日々を過ごしていますが、8/6に茶色いおりものがパンツに少し付着、排泄後にふくとトイレットペーパーにつきはしたものの少量でそれ以降茶色いおりものが出ることはありませんでした。
今日昼間にゅるっとした感覚があって、茶色?前回よりもっと薄い茶色?薄いピンクにも見えなくもない…でも鮮やかなピンクではないかな…というくらいのおりものが多めに、高頻度でパンツに付着しています。
排泄毎にそこそこな量出ています。

かかりつけの産婦人科はお盆休みで、19日以降に来てと言われています。

お腹の痛みなどはありません。
不安です…茶色いおりものってこんなにちょこちょこ出るものでしょうか…?

コメント

ari

一人目同じくらいの時期にありました。
私の場合は痛みもありだったのですが茶おりは古い血だからあまり気にすることはないようです、、
一応産院では診てもらいましたが順調でした☺️♡

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます。
    1人目だったら、尚更不安でしたよね…😢私は1人目のとき全くなかったのでびっくりしちゃって💦
    べびちゃん順調だったとのことで一安心ですね🥹
    お盆も重なり安心材料がない中、同じ経験されたお話を聞けて、少し心が落ち着きました😭✨
    本当にありがとうございます✨

• 8月13日
hi

私も同じ頃に少量の出血が続いていましたよ🥺
私の場合は胎嚢のすぐ横に出血した跡があり、そこからの出血でした。
止血剤と子宮収縮防止剤を服用していたら、すぐ治りました。
先生曰く、初期の出血はよくある事らしく、出血量が増えたり腹痛が酷くない限りは大丈夫だよとのことでした🥺
私も経験したので不安な気持ち、すごくわかります😭

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね💦なるほど…そういう出血もあるんですね。初期で内服もして、大変でしたね😢
    でも、無事治って本当によかったです🥹
    経験された方のお話を聞けて、不安なのは私1人じゃないって思えて心が落ち着きました😢✨
    本当にありがとうございます✨😭

• 8月13日