※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠で羊水過小とFGRが指摘され、早産の可能性や成長の停止に不安。子ども医療センターの予約が1週間後で不安。同様の経験をした方の経過を知りたい。

羊水過小、胎児発育不全(FGR)について質問です。
現在妊娠22週3日、元々少し小さめだけど標準範囲内だからと言われていましたが
今日受診したところ全体的に−2.0sdくらい、羊水も少ない(ポケット2cmくらい?)と診断され
大きな子ども医療センターへ受診することになりました。

原因が何であれ、22wで羊水過小とFGRがあると早産は免れないのか?どの週数まで持ち堪えられるのか?このまま赤ちゃんの成長が止まってしまったらどうしようと不安で涙がとまりません。
子ども医療センターも予約がいっぱいとのことで最短で1週間後の予約になり、もっと早く診なくていいのか?とモヤモヤしています。

同じように妊娠中期に羊水過小を指摘された方いらっしゃれば経過を教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

🐶🐾

私も上の子が予定日2か月ちょっと前に羊水過少と診断され大きな病院に転院しました。
専門の先生に細かく診てもらいましたが異常はなく、経過観察で一週間に一回の検診で産むまで診てもらいました✿
38週で陣痛がきて元気な女の子が産まれてきましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    羊水過少でも38週までちゃんとお腹の中で大きくなってくれていたんですね😭💕
    ちなみに赤ちゃんは小さめなどの指摘はなかったですか?😭

• 8月13日
  • 🐶🐾

🐶🐾

大きくなってくれました🤗
    小さめと言われてましたが
    2795gで生まれてきました😊
    私の場合羊水の量が半分以下しかなかったので心配でたまらなかったです🥹

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!しっかり体重もあったんですね♡
    今日診断されたばかりで、羊水が少ないと赤ちゃん苦しくなっちゃって大きくなりにくいからね〜と言われて実際小さめみたいなので不安でたまらないんですが
    羊水少なくても大きく育ってくれた方のお話が聞けてよかったです😭😭

• 8月13日