※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下の子の幼稚園を選ぶ悩みです。A幼稚園は遠くて通勤が大変だけど、B幼稚園は近くて便利。A幼稚園は兄と同じで安心だけど、B幼稚園は給食があるし近い。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?😭😭
悩みすぎて、、、下の子を通わす幼稚園

上の子が通ってた、校区外のA幼稚園と
家から1番近い歩いて行けるB幼稚園で悩んでます🥺

下の子が来年から幼稚園です✨

上の子の時は、あまり深く考えず
市で人気な幼稚園で、息子も気に入った
A幼稚園にしました

先生の入れ替えが少なく、全員良い先生で
親にも寄り添ってくれ息子も毎日楽しく通えました✨

ただ、、遠い😭💦
歩いては行けない距離で、車も自転車通園もNGな為
自転車で5分の駐輪場に停めて、そこから7分ほど
歩いて毎日通っていて、雨の時は休んでました💦
バス通園も選べましたが、朝早く出ないとなのと
停留所も地味に遠いから辞めました😅😅
真夏も、真冬は地獄でした、、、
あと週1回、お弁当があります。
校区外なので、同じ小学校の子は4人でした

上の子も、同じA幼稚園に通わせるつもりでしたが

私が仕事を週2回することになるのと
やはり近さが1番かなと思ってきて、、、
B幼稚園は歩いて9分で行けるのと
自転車も車通園もOKなのが最大の魅力です
しかも、毎日給食だそうでB幼稚園も人気出てきてる
みたいです✨

しかも上の子が通う、小学校の隣がB幼稚園なので
尚更良いかなと思ってきました
校区内の為、小学校に一緒に上がる子がほとんどです

ただ、A幼稚園にした場合
確実に入れるのと、お下がり使えますよね、、
下の子も毎日送迎に一緒に行ってたから
馴染みがあるし楽しく通えるかなとか、、

もう悩みすぎて頭ハゲそうで(笑)

皆さんならどちら選ばれますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

Bにします😊
やはりBの方が通わせ安いのかなって所とAだとただでさえ大変だったのに仕事を始めるとなるとさらに負担そうって所が決めてです。

はじめてのママリ🔰

私もB幼稚園にします!やはり近さが1番ですよ!