※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

中・高校生へのお年玉についてどのくらいあげているか教えてください。家族や親族で決めている方もいるようです。

お年玉・お盆玉について
中・高校生で みなさん いくらあげてますか?

家族で決めてたり 親族で決めてたりとかあったら教えて下さい🙇‍♀️
うちは…
0歳~小学校3年まで 3,000円
小学4~小6まで 5,000円 かなぁ~と考えてて…🤔💭
中学・高校は 1万???とか 悩んでます💦

みなさん どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お年玉ですが、
小学生低学年3千円
高学年4000円
中学生5000円
高校生10000円
にしてます!
親族で決めてはいないです(うちは一人っ子で義姉の家が3人なのでうちは1人あたりに多めにいただいてます💦)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちは2人で、姉・兄のとこが一人っ子なので、やはり 貰うのに対してあげるの少ないのはなぁ…と思い 多めに渡そうと思って悩んでました💦
    で、質問に書いた感じで 多めに設定してました💡

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども少ない方は、多めにもらった方が正直な所は気分良く過ごせます🤣甥っ子姪っ子は3人とももう中学生以上なので一気にお金出ていくので痛手で💦まぁ、もらった所で家計に入る訳じゃなく子どもに渡してますが。

• 8月16日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

未就学児 2000円
小学生  3000円
中学生  5000円
高校生 10000円
にしてます😊

私が独身の頃から自分で決めて渡しています😊
旦那側にも同じ額渡してます...が、旦那側は一律1000円なので我が家は大損です😇
旦那はその時期しか会わない子たちに渡さなくていいって言いますがそうはいかないですよねー🫠
お盆玉はなしでお年玉のみです‼︎

• ママリ

ママリ

やはり それくらいがいいですね!!
    旦那さん側 一律千円ですか? 1万とか五千円とかじゃなくて!?💦
    ちょっとビックリです💦 子供も嬉しくないですね 千円では…( ˊᵕˋ ;)

• 8月16日