※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と娘がヒソヒソ話し、イライラしてしまい、娘に当たってしまった女性。ストレスや消えたい気持ちを抱えている。旦那も怒り、状況が混乱している。

普段仕事が忙しくてあまり家にいない旦那が、
久々に休みの日家にいて、朝から私のいるところで娘とヒソヒソ笑いながら話されて、なにー?って聞いても教えてくれなくて、私の誕生日のことだったらしいんですが、それでも私はヒソヒソ話されるのがすごい嫌で、怒ってしまったんですが私がおかしいのでしょうか。

私がそのことでイライラしてるのが娘にも伝わってたのか、娘はパパ、パパ、パパばっかり。こっちは洗濯したり寝室整えたり色々してんのに、二人でソファに横になりながら娘にアニメ見させてて。。

男っていいよなー、家では子供の相手してりゃいいんだから。(子どもの相手もそんなできてませんが)

で、急に仕事に呼び出されたからって言ってイライラしている私と娘を家に残され。

娘に当たってしまいました。
「ママ、コソコソ話されるの嫌いだから。やめてもらっていい?」「ママ出かけてくるけどいい?どーする?」
といったら、「パパお仕事行っちゃって、現場だから〇〇ちゃんは連れて行けないからママと待っててねって言ってたから…」と泣き出してしまいました。
それでもイライラはおさまらず、「パパと行きたかったの?じゃぁパパとふたりで暮らしたら?ママいなくても平気そうだし。全部パパにやってもらって?」と言ってしまいました。
娘は「ママはどこに行っちゃうの?」って泣きました。

3歳相手に何いってんだか。娘は関係ない他のことでもちょっとかなりのストレスを感じてて、イライラしてる自分が恐ろしいです。
娘にただ当たってるだけ。
イライラしてしまうとどうにもならなくて、自分もしんどいです。一番の被害者は娘ですが…
消えたい。

娘に当たっているところに旦那が帰ってきて、
ガキじゃねーんだから。当たってんじゃねーよ。こっちが疲れるわ。娘が可哀想。と怒鳴られました。

ほんと消えたいです

コメント

♡♡

おかしいとは思いませんが、子供相手に大人気ないし、可愛げないな!🙄💦と思いました💦
パパと娘さんとのママの誕生日計画、素敵だと思いますよー!
シングルで誰からも祝って貰えない私からしたらめちゃくちゃ羨ましい..🤣誰でもいいから私の誕生日もコソコソ計画してほしい..😭w



まずは娘さんに当たる事をやめるところから始めたら良いかと思います!
コソコソ話されるの嫌だ!はご主人に言いましょ😊
もしするなら2人でお出かけしつつするとかにして。ってご主人に言うべきですし、3歳の子供相手に言う言葉ではないです。
このままだとこれから先、娘さんが誰かを喜ばすためのサプライズに対してトラウマになってしまうのも悲しいなぁと思いました🥲

余談ですがうちの元夫が以前同じ様な事をしており、パパの誕生日計画を長男としていたら元夫が長男に対して、
コソコソ話すんなや、気分悪い。お前なんかママがおればいいやろ。俺なんかいらんもんなぁ?なぁ?そうだろ?ママさえいればいいもんなあ!
って八つ当たりしてブチ切れた以来、長男にコソコソ話すると酷く怯えます😔
きょうだいの誕生日パーティーのために内緒の話をすると、内緒の話だとパパ怒らない?いいの?怖いの嫌だよ..😭と涙目になります。

どうかうちの長男と同じにならぬ様、八つ当たりした事も含めてしっかりと娘さんとお話しして、意地悪してごめんね、大好きだよ!と言ってあげてくださいね💪

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

何だかわかります。
色々重なってるところに更に自分にとって(←ここが大事)不快なことされると、本気で嫌ですよね😅

私も、似たようなことを子供達と主人にされたことがあり、
自分でも訳わからないくらいブチギレました!笑
3人は驚いていました笑笑

爆発する前に、
「全然面白くないよ」とか小出しで注意出来たら一番良いですね😅
ママは、こういう所で怒ると理解させないとまた、同じ様なことになります。😅