※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお盆休みない仕事で、義妹が1日だけ帰ってくるので義実家に行く予定。旦那は夜勤明けで機嫌が悪く、日程揉めている。義実家は仕事の理解が足りない。義妹に断るべきか悩んでいる。

旦那がお盆休みない仕事です。
義妹がお盆休みで帰ってきているため、
義実家に行くそうですがその休みも
1日だけ、夜勤明けなのに!と夫が怒っています。
日程の調整が遅かったため、私はその日仕事で
行かないことになりました。
義実家が朝から来たいそうですが旦那は
3時に帰ってくるため昼からにしてと揉めてます。
職場のシフトがお盆休み前に連休、お盆休みは
見事に仕事でした。
旦那は義実家と仲悪いわけではないですが
夜勤明けはものすごく機嫌が悪いので
私も絶対そっとしています。
義実家にはこの仕事全く理解されてません。。。
もうそんなに揉めるなら義妹には申し訳ないですが
断れば?って感じです。
お盆ない方、一般的な休みに働く方
別居の家族、親族に
理解されてますか?

コメント

ちゃそ

お盆も平日扱いで夫婦ともに出勤です😂
今年は学童が空いてないので子供だけ義実家に預けてます😆
義弟夫婦も土日や盆正月関係ない仕事なので、集まれる時に集まる感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    義実家、義妹は一般的なカレンダー通りで有休も普通通りなのでシフトで変更が難しい感覚は
    伝わらないみたいです。
    私たちだけ関係ない仕事です。
    義弟さんも同じような仕事だと
    主張しやすいですね。
    毎回、お盆やお正月など日程が
    合わなくて言い合ってます😅

    • 8月13日
ゆう

夫婦で公務員なのもう何年もお盆休みなんてものはありません😂夏休が5日付与されるので、合わせて休みとる感じです。
お盆なんかは連絡すら取りませんが何も言われないです☺️
むしろ私たち夫婦の感覚だとお盆っていつだっけか?お盆休みいらないよなー。ってかんじなので、お盆休めと言われても、はい?って感じになります☺️