※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
家事・料理

子供なし、専業主婦の方に質問です。旦那に寝るのが趣味やろ?と言われイ…

子供なし、専業主婦の方に質問です。

旦那に寝るのが趣味やろ?と言われイラっとしました。
部屋などはしっかり掃除もしてますが、
でも、子供もいないのでダラダラしてるのは確かです😩
もっと何かしないといけないのかなーと思いますが、何をしたらいいのかわかりません。。

そこで、専業主婦の方は1日どのように過ごされてますか?

私は
旦那と起きる
朝ごはん作る
お見送りする
二度寝
洗濯回し中に掃除機
洗濯干す
買い物(あれば)
旦那のお昼つくる
2回目お見送り
テレビ見たり買い物(あれば)
晩御飯用意

といった感じです。

コメント

KURUMI

1人目妊娠中、妊娠前は、1日1箇所は徹底的に掃除してましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
今日は窓!明日は洗濯機!とか、広い範囲だと続かないので…( ´Ꙩωꙩ` )笑

あとは買い物にロードバイク(自転車)で行ってガソリン代節約+運動してました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます!
    徹底的に1箇所掃除いいですね✨
    私ももっと徹底的にやりたい!と思いつつ、ついダラダラしてしまってできないです😷
    でもこの余裕があるから、イライラせずに旦那のこと全部してあげれてるんですけどね。。
    わかってないです😩

    お子さん産まれたらやっぱり時間の余裕なくなりますよね??

    • 4月15日
deleted user

腹立ちますね( ˊᵕˋ ;)

あたしの場合、
起床
お弁当作り
キッチン掃除
洗濯(旦那早番の場合)
お見送り
テレビ
買い物
帰宅
趣味(お菓子作り、小物作り、家の一部を使いやすくするのにDIY)
お風呂
夕飯準備
て、感じですかね🤔💭

最近は家の中の整頓するのが好きで
片っ端からひっくり返してます😂😂

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます😊

    皆さんの意見見てると本当に趣味寝ることやわ!って思いました😂
    ちなみに、キッチン掃除ってどんなことされてるんですか??

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンクから排水口のなかまで
    ガシガシ洗ってます\( 'ω')/ヘーイ

    • 4月15日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    排水口の中まで!偉すぎます!
    毎日ですか?
    洗面所とかもしてますか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日です( ˊᵕˋ ;)
    コンロ周りもついでにやっちゃいます🤔
    昔飲食店で毎日掃除してたんで
    気になっちゃいます( ˊᵕˋ ;)

    • 4月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    偉い!尊敬👏
    やろうと思ってもついサボっちゃいます。。
    うちはIHなのでコンロ周りは拭くだけでいいし、すぐ拭くので洗うところはないんですが、排水口ゴシゴシした事なかったです😱
    泡ハイター週2.3回かけるくらいでした。。

    • 4月16日
えーなん

家の中でダラダラするのが1番の節約だと思ってますが?笑
旦那さんにじゃあ活動的にランチでも行ったらいい?なんてイヤミ言いたくなりますね(笑)

私は元々1人の時は引きこもり好きなので家事が終わったらコタツに座椅子セットで読書してますよ♪
あとは気が向いたらかぎ針編みとかしてます!
あと突然家の中の模様替えしてみたり?

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます😊

    おっしゃる通り!!!!!
    ブラーと買い物とか行ってお茶したりしたらお金使いますもんね😣

    かぎ針編みとか読書って素敵な趣味✨
    いいママって感じです😻

    私は子供もいないし、本当にラクさせてもらってると思ってますが、旦那にも家事ありがとうって思って欲しいです。図々しいけど😂
    お互いそう思うべきだと思うから余計腹立ちます😤
    友達とたまーにランチに行っても14:30までには帰って来てご飯も作ってるのに😩

    でも養われるって肩身狭いですね。。

    • 4月15日
deleted user

今は子どもがいますが居なかった時は
5時 お弁当作り
545 夫の出勤とともに一緒に乗っていって途中で降ろしてもらい、ウォーキング又はジョギング(5~10㌔)
帰宅後、シャワー 朝食 洗濯 掃除 仮眠(笑) 昼食後 フリータイム
16時買い出し 夕食作り シャワー
1930夕食

こんな感じでした。
暇すぎて色んなところを歩いたりしていました 笑

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます!
    とってもアクティブで素晴らしいです✨
    そういう人になりたいのにできないぐぅたらな自分が嫌になります😭

    朝からそれだけ動いて本当に尊敬するし、仮眠があったのもホッとしました🤣

    運動して損はないですもんね。。

    私も運動も視野に入れようと思います!

    • 4月15日