※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の時間について質問です。毎朝の時間が固定している場合、その日だけ時間を変更しても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります!
離乳食をそろそろ始めようと思っていますが、そこで質問があります。
毎朝皆さんは何時にあげてますか?
あと、もし毎朝決まった時間(10時とか)にあげている場合、9時から予定が入った!となると、繰り上げてその日だけ8時にあげたりしても良いのでしょうか?

コメント

ange

上の子のときは10時前後、その日によって9~12時だったりしました😃
予定がある日は可能なら少し早めてあげたり、まだ一回食なら1日くらいはスキップしたりしました。臨機応変にで大丈夫ですよ🎵

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭🖤
    参考になりました!!!
    ありがとうございます😭🖤

• 4月15日
(*・ω・)

だいたい午前中で、用事ある時は午後に上げたりします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
8時にあげたりしてもいいと思います!
時間よりも、食べ物に慣れることとご飯食べるの楽しいよって分かってもらうことが大事だと思うので\(^^)/

• トマト

トマト

そうなんですね!!
    参考になりました!!!

• 4月15日
まめこ

私は保育園に行ってて、夕方は機嫌が悪く食べてくれなかったので朝一であげています。7時くらいです。
一般的には2回目の授乳の前、10時ごろがおおいのかな?と思います。一回食でたまになら、その日だけお休みするとかでも問題ないのではないでしょうか?もちろん、8時にあげてもいいですよ!

• トマト

トマト

とっても参考になりました!!!
    ありがとうございました😭

• 4月15日
miku

1回食のときは朝7時〜8時にあげていました!起きてすぐぐらいです(*^^*)
もちろん起きるのが遅くなったりでズレたりしましたよ〜
今は3回食なので予定に合わせて少し早くあげたり遅くなったりしてます(^^)
リズムをつけるためにもなるべくは同じぐらいの時間がいいと思いますが、お昼寝の時間がズレたりで毎日ピッタリとはいかないと思うので多少違う時間にあげても大丈夫だと思います(*´꒳`*)

• トマト

トマト

本当に参考になりました!!!
    ありがとうございました😭🖤

• 4月15日
S.R

1回食の離乳食の1番最適なタイミングは授乳が2回目の時だそうです(^^)
胃の負担が1番かからないみたいです!
時間を決めるとゆうよりは、授乳のタイミングであげるのがいいかと思います!

• トマト

トマト

本当に参考になりました!!!

• 4月15日