※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ時の肌着について、ボタン付きはNG?寒い地域で100サイズのキャミを着用中。皆さんはどんな肌着を使っていますか?

トイトレする場合って肌着ジャストサイズでキャミとかタンクトップがいいですよね
この下にボタンあるタイプの肌着じゃダメですよね?🤔

ぴったりサイズがこのタイプしかなくキャミとかタンクトップもあるのですが来年も使えるようにって買ったので100サイズで今は大きくてお股隠れるぐらいの丈あります😭

寒い地域に住んでるので冬は下にボタンあるタイプの長袖着てるので皆さんどんな肌着でトイトレしたのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

セパレートのキャミとか半袖の肌着使ってます!

下にボタンがあるタイプだと捲り上げないと汚れちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    サイズとかも本当ピッタリって感じの使ってますか?😭
    小さめなのか80cmの服もまだきれたりするのでサイズ選び難しいです💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

サイズはいつももったいないのでワンサイズ大きいサイズ買ってます🤣
    80がジャストサイズですが90〜95着せてます!
    でもそんなにめちゃめちゃ大きくないのでトイレのときに邪魔になったりしてないです😌

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    捲り上げること教えれば大丈夫みたいなので頑張って教えようと思います😊

• 8月13日
ママリ

手伝ってあげれるなら股下のボタン付きでも大丈夫です😊
息子は早々にお姉ちゃんの真似をして座りたがったので、そのタイプで座ってました!
股下のボタンを肩で留めてあげたら落ちてきません✨

3歳頃ならしっかりギュッて捲りあげることを教えると、その内できるようになると思います☺️
娘はギュッてして持つ!を教えてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね✨
    なるほど肩で留めるのいいですね☺️

言葉もかなりわかるようになってるので捲り上げること教えようと思います🥰とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 8月13日