※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

名古屋からディズニーへの交通手段迷っています。車、新幹線、飛行機のどれがおすすめでしょうか?

名古屋からディズニーへの交通手段迷ってます!

10月末ごろに2泊3日でディズニーに行きます。
3日目はインパせずゆっくり帰ります。

0歳9ヶ月と3歳の子供2人に
パパママおじいちゃんおばあちゃんの大人は4人です。
(じじばばはとても元気)

①車1台で夜出発で朝到着
②新幹線
③飛行機

どれがおすすめですかね?
お金は気にしないです!

①の車は荷物、時間気にしない、安い、現地着が魅力ですが、1台に大人4人とチャイルドシート2個なので大人が結構狭くて寝れない懸念。運転は3人できます。

②の新幹線は東京駅→舞浜への移動が懸念
ベビーカー1台とスーツケース2台あり

③時間は早いが、開園には間に合わないかな?
リムジンバスの3.40分子供2人が騒がないか?いける?

最近行った方のお話聞けたらと!
ファンタジースプリングスはキャンセル拾い出来たらくらいなのですが、ランドもシーも開園前には着いてないと、色々なパス取れないですかね、、

コメント

ほのゆりか

平日か土日かなもよりますが…2番が1番良いかなと思います
ハロウィンディズニーはチケット売り切れぐらいのレベルです

ママリ

最近でなくて申し訳ないのですが、去年の10月末と今年の4月末に名古屋から車で夜出発で行きました!子どもがそれぞれ一歳、一歳半のときでした!10月は私と旦那が体力ないだけかもですが、へろへろになってディズニーで遊ぶ元気あまりなかったです…😂そしてハロウィン終盤なので恐ろしく混んでました💦バケパなので大丈夫でしたが、ご飯とかアトラクションもDPAないと激混みです😖
4月は前後一日ずつ体力回復する日を設けたのでいけました🥹🫶夜中はトラックが爆走してるのでぼーっと運転してると怖い思いしました🥹

新幹線だと舞浜までがしんどいですよね…大人が多いならギリ行けるか…でもいつも満員なのでベビーカーは畳まないと乗り込めないかもしれません🤢

リムジンバスは3歳のお子さんがぐずらないタイプならいけそうです🤔ただ、開園に間に合わないとパス争奪戦に負けそうですね😣
私たちは子連れだと荷物多いので、結局4月末も車を選択しました🚗大人もたくさんいますし、荷物問題が気にならないなら公共交通機関もアリだと思います🙌